体重増加とファーバッグ。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

年度末の保護者面談が、先日ようやく終わりました。

 

希望者だけなので、それほど人数はいませんが、

 

それでも20人ほどの保護者の方とお話させていただきました。

 

そんな面談の中、手土産を持参してくださる方もいらっしゃって。

 

先日いただいたのがこちら。

 

最近八王子で有名な、どらやき。

 

普通のどらやきももちろんおいしいのですが

 

季節限定の、ケーキのようなどらやきもあったりして

 

とてもおいしいのです。

 

中身もパンパンに詰まっていて

 

今朝、朝ごはんがわりに食べた「塩バター×小倉」の中身はこんな感じ。

 

おー!!

 

ぎっしり(笑)

 

 

 

この間受けた健康診断の結果が思ったより悪くなかったので

 

安心して飲み食いしてたら、なんと(-_-;)

 

しっかり体重が増加しておりました。

 

 

んー

 

 

いかんいかん。

 

今週はちょっとしたお楽しみがあるので

 

少しセーブしなければ。

 

 

 

昨日、ダイソーに行ったら

 

100円ではなかったけど

 

300円で可愛いフェイクファーの巾着ミニバッグを見つけました。

 

取っ手はいかにも安いーって感じのものだったので

 

家に帰って手持ちのショルダーの持ち手に替えたら。。。

なんということでしょう!

 

とても300円に見えません(笑)(笑)

 

お財布と携帯、ハンカチ、除菌スプレーくらいは余裕で入ります。

 

まぁ、もう冬も終わりそうなので

 

出番は限られるかもしれませんが

 

なんたって300円(笑)

 

十分元は取れそうです。

 

 

年初めに、COACHの福袋で大散財をしたせいか

 

何か欲しいと思っても自然にブレーキがかかります。

 

でも、まぁ、300円くらいならいいか。

 

 

っていう気持ちがいかんのだな苦笑