今年も元気に豆まき。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

昨日は節分。

 

去年の今頃も、豆まきしたよーってブログに書いてますが

 

今年も元気に豆まきしました(笑)

 

 

先日テレビで、最近は豆まきをする家庭が減っていると。

 

理由は、後片付けが面倒、衛生的に落ちた豆を小さい子が食べるとよくない、

 

あと、窒息も怖いとの意見も。

 

 

確かにねー後片付けは面倒です(-_-;)

 

片付けそびれると、忘れたころに豆が部屋の片隅からでてくる苦笑

 

今朝、玄関前が豆だらけで

 

でも、出かけるときにみんな踏んでいくので

 

それはそれは無残な状態(>_<)

 

もう、見て見ぬふりです。

 

今週の水曜日は、お休みの予定なので

 

そのときにゆっくり掃除します。

 

 

もう2月ですね(今さらですが)

 

この前、年が明けたばかりだと思っていたら

 

あっという間に一か月。

 

実は月末に楽しい出来事が控えているので

 

今月はそれを心の支えに頑張ります。

 

でも、インフル、コロナ、その他もろもろの感染症が

 

子どもたちの間で流行っているので

 

病気にだけは気を付けて、過ごします。

 

先日受けた健康診断の結果も気になるところですが。

 

 

明日は午後から雪予報。

 

大雪になりませんように。