ANAインターコンチネンタル東京カスケイドカフェの北海道&サマーフルーツランチビュッフェに行ってきました。
スイーツは紹介しましたが、お料理も最高においしかったので感想を書いていきます!
料理もスイーツも満足できるビュッフェなので、自分へのご褒美に行ってみてください。
スイーツの紹介記事はこちら↓
期間:2023年6月1日(木)~9月14日(木)
11:30〜13:00、12:00〜13:30/13:30~15:00、14:00~15:30
平日:大人¥5,400、小人¥2,700
土日祝:大人¥6,500、小人¥3,250

北海道フェアだったのでお魚の料理が特においしく感じました。
前回もですが数が多すぎて全種類制覇することはできませんでした。
個人的に気に入った順に紹介していきます。



真鱈のムニエル粒マスタードとケッパーの焦がしバターソース(週末限定)
付け合わせのほうれん草はバターの風味がして、それだけでおいしく食べられました。
鱈は臭みが一切なく、酸味のあるケッパーがよく合っていました。

北海道産ハーブ風味豚肩ロース肉のロースト 十勝マッシュとベーコンのスモーククリームソース
ソースがシチューのような味でとてもおいしく、お肉と合っていました。

ソーセージとブロッコリーのポテトグラタン
ポテトとホワイトソースの組み合わせが最高でした。
ソーセージにはハリがあり、噛んだ瞬間に肉汁があふれてきます。



季節野菜とベーコン、キノコソテー
スモークされたベーコンはもちろん、野菜にもほどよい塩気があってたくさん食べてしまいました。

秋鮭のソテー ちゃんちゃん焼き風ソース
味噌のソースが鮭によくあっていて、付け合わせの野菜までおいしく食べることができました。

ビーフハンバーグステーキと北海道産長芋のフリット和風おろしソース
お肉はやわらかく、ビーフの味がしっかり感じられました。
ソースとの相性もばっちりで小さいサイズでもクオリティが高かったです。



スモークサーモンとグレープフルーツ、オニオン、きゅうり、ピンクペッパー(写真中央)
カスケイドカフェのスモークサーモンは毎回おいしいので、あれば必ず食べておきたい一品ですね。
スモークされた鮭の味とやわらかさが癖になります。

カボチャとマスカルポーネのムース 坊ちゃんカボチャのマリネ パンプキンオイル(写真右)
カボチャはとても甘く、食感もやわらかくて食べやすいです。
上に乗ったカボチャチップがカリカリしていておいしいです。

ドリンクは色々なフレーバーのアイスティーを選ぶことができます。
ハイビスカスやピーチなど、珍しい種類の紅茶が飲めるので選ぶときに悩んでしまいます。



サラダも充実しています。

冷製料理も温製料理も充実しています。



ランキングに参加しているので押してくれると喜びますニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村