小学校運動会 2017 | *Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

*Sweets&Bread&Cooking* Album ~節約しながらおうちでカフェ気分♪~

料理もお菓子も得意ではないけれど大好き♪そんな私が作った物の記録用ブログです

いい加減風邪治したくてゴロゴロしてた頃、

ドラクエ11の動画なんて見ておりましたw

ドラクエ大好きなんだけど今はゲームしてる暇がほとんどないのでねあせる

やっぱりドラクエいいですね。

特に今回はストーリーがよかったです。

 

前はFFの方が好きだったけど今はドラクエの方がいいなぁ。

 

 

まだのせていなかった今年の運動会をのせますね~

9月24日(日)は小学校の運動会でした。

23日は朝から雨降っていたので延期。

昨年は雨予報でもやった学校なのでまさか今年も…と少し心配したけど

23日は延期の連絡がきてほっとしました。

 

れい君。

来年は君も運動会に参加だね。(幼稚園のね)

 

今年はゆう君とりゅう君の2人の競技が見られるので

なかなか忙しかったけど楽しかったです。

 

写真じゃ伝わりませんが、「チェッチェッコリ」の音楽に合わせて腰を振ってます。

りゅう君ノリノリで腰降ってるのでどこにいるかすぐわかりましたw

(親バカだけどノリノリで腰降ってるのが超可愛かった(/ω\))

 

ピーって笛が鳴ったら踊るのをやめて玉入れ開始。

この高さなんでね、りゅうさん背伸びして入れようとしてたけど

全然入って無かった^-^;

残念ながら赤は負け。

 

いい位置で撮ったはずなのにあまりいい写真が撮れず…

ゆう君の100m走。

真正面だと何位かわからなかったんですよね。

しかもゆう君は本番前に4位かもと自信無さげに言ってました。

 

なんと1位のところに座ってました。

6年間1度も取った事のない1位。

最後の最後で取れましたキラキラ

 

今年の1、2年生の表現は恋ダンス。

って言っても1、2年生が踊れるようにアレンジされてます。

 

こんな風に2人でハート作ってましたよラブラブ

 

数日前に練習中に砂いじりしてたりゅう君。

先生から幼稚園の時の練習ではどうだったのかと聞かれました。

幼稚園での練習は見てないからわからないけど本番の踊りがひどかった…

電話をもらった日雷落としましたよ。(当然ね)

幼稚園のようなダンスをするなっ!死ぬ気で練習しなさいっ!

本番で覚えられてなかったら運動会の日でも容赦なくおしおきだっ!

とがっつり叱りましたらその次の日からは練習頑張ってくれたみたいですw

 

りゅう君は不器用なのよね…

だから正直ちゃんと覚えられてなかったし、他の子と比べたらミスも多い。

でも練習頑張ってたなんて聞いてたから怒れなかったしちょっぴり感動で泣けました。

大事なのは結果より頑張った事かなと思いました。

 

50m走。

りゅう君はなんと2位!

ただ、どんどん隣のレーンに入ってきて隣の子のジャマになってたから

素直に喜んでいいのやらあせる

 

たぶんこの競技今年初めてじゃないかなぁと思うんだけど6年生の競技はワープリレー。

1チーム3人までワープできます。(走る距離が短くなります)

誰にワープを使わせるかが鍵ですよね。

ちなみにゆう君はワープ使わずに走りました。

残念ながらゆう君のチームは4チーム中3位でした。

 

全学年の縄跳びの競技ではゆう君は縄をまわす役でした。

 

りゅう君はね、飛べてなかった^-^;

 

5、6年生の表現ではゆう君をあまり見つけられず写真が少ないですあせる

でも旦那さんがちゃんとビデオカメラで撮ってくれてたので

後で演技を見る事ができました音譜

 

 

 

ゆう君は白組。

りゅう君は赤組。

今年は白組の勝利でした。

 

もちろんどちらも応援していたけど

ゆう君にとって最後の運動会だから白が勝ってよかったかなと思います。

 

 

今年は2人の写真を載せたのでいつもより写真が多いあせる

そんなわけでお弁当の写真は次回にしますね。

 

 

asterisk_02コメント欄開いておりますasterisk_02

ですがコメントは不要です!

何かお聞きしたい事とかあった場合にご利用下さい。

 

ランキングは現在お休み中です。