アイシングクッキー教室・販売
sweets atelier bloom
前田沙紀です。
 
 
 

 



講師紹介をさせていただきます。
ぜひ読んでみてください(*^^*)
 


 
プロフィール



前田沙紀 (まえだ さき)
1987年12月9日生まれ 血液型A型 身長160cm
静岡市生まれ 静岡市育ち 
 
 
 
 
経歴

高校卒業後、健康サンダルや美容雑貨の
メーカーに就職。
 
その後現在の会社に転職し、
コールセンターでオペレーターの新人教育や
マニュアルの作成、データを分析する仕事を
していました。
 
2018年7月、11年務めた会社を退職。
アイシングクッキー教室をはじめました。

人に伝えること、レジュメの作成は
場数を踏んでおりますOK

この経験をレッスンにも生かしていけるように
がんばります
 
 
 
 
 
 
好きなこと
 
{60EBD954-D148-42D7-8D8D-2BC3A5C0891F}

昔から物を作るのがが大好き♡

ピアス作りや消しゴムはんこ、ポーセラーツに料理教室などなど… 
いろいろと手を出してきました。笑

写真のクッキーとお皿も自作したものですラブ


 
それからキレイなもの、癒されるものも大好き♡

コスメ収集やアロマテラピーにハマっています口紅

夜のお風呂とスキンケアの時間が毎日の癒しです照れ
 
 
 
 
 
はじめて作ったアイシングクッキーくまクッキー
 
{CCB67C58-17CC-4E95-BD09-FAF0C9EB4FF9}
 
懐かしのmixiに写真が残っていました!

2009年に作ったものです。

アイシングが緩すぎて線が太いガーン

少なすぎて塗りつぶしもボコボコ滝汗

色も淡すぎてほとんど白!

それでも会社で配ったらすごく喜んでもらえて嬉しかったな♡
 
 
 
 
 
はじめて作ったデコカップケーキカップケーキ
 
{D8ED7537-BA8C-4B33-99DE-FD71E9AE0259}
 
これも2009年に作ったものニコニコ

やっぱりアイシングが緩い!

昔から紫陽花系の色が大好きですあじさい
 
 
 
 
 
 
学んできたこと
 
29歳の時、20代最後を自分のために使いたい!
趣味を思いっ切り楽しみたいと決意DASH!


 
1番好きなお菓子のデコレーションを極めようと
アートシュガーアカデミーの佐藤先生に
師事しました。
 
佐藤先生の元で wilton class 4コースを修了。

IADC(インターナショナルデコレーションクッキー協会)認定講師になりました。


 
その後憧れの yuyu cakesのyuyu先生の元で
Cupcake Decorating Basic ディプロマ取得。

リトルミイのカツマタケイコ先生に

クッキー生地を理論から学びました。

 
 
 
 
 
 
アイシング教室を開こうと思った理由
 
この1年、何年も独学でやってきた
お菓子作りの技術が格段にレベルアップしました!

それもこれも知識豊富な先生方に出会えた
おかげです。


 
本やインターネットでは理解しきれなかった事も
実際に先生の技術を見て先生の言葉で聞くと
すんなり腑に落ちます。

レッスンって先生が今まで得た知識や経験を
凝縮して分けてくれているんだと思います。


 
独学で学ぶのも楽しいですが、
コツをつかむまで試行錯誤しながら
根気よくやる必要があります。

きっとこの過程で諦めてしまう人も多いはず。

でもそれってすごくもったいない!


 
独学でコツコツやるのと
レッスンでポイントを押さえて練習するのとでは
同じ時間の練習でも伸び方が違います。

それに上手く出来た方がやっぱり楽しい♪


 
それから、自分で1からやろうとすると

クッキー焼いて
アイシング練って
着色して
コルネ作って
コルネに詰めて…

準備や片付けがとっても大変あせる

一度やったらもう無理えーんとなってしまう方も
多いと思います。
 


準備や片付け、上手くいくコツなどなど…

大変なことは全部こちらで準備して
純粋にデコスイーツを楽しんでもらいたい!

もっとデコスイーツ仲間の輪を広げたい!

そんな思いで教室を開こうと決心しました照れ
 
 
 
 
 
 
デコスイーツの魅力をたくさんの方に
伝えられたら良いなと思います♡

よろしくお願い致しますうさぎクッキー