petit-amiのブログ -2ページ目

petit-amiのブログ

「petit ami」と言う名前でスイーツとパンのお店を手作り市などに出店しております。
出産、子育てで一線を退いた元パティシエの主婦二人組で頑張っております。
このブログでは日々の生活の中で作ったスイーツやパンや試作の様子、手作り市の情報を載せたいと思います。

たいへーんご無沙汰しておりますアセアセ
夏休みに入り出店もケーキのオーダーもないとなると載せることなくてくるくる
そういえば載せていないキャラケーキが沢山あるとこを思いだし久々にUPしました!

一気にいきますニヤリ

まずは、8才になる女の子のリクエスト!
フルーツいっぱいのタルトにエルサのチョコキラキラキラキラ衣装がこだわりです♪


4才の女の子のお誕生日ケーキバースデーケーキ
大好きなロールパンナちゃんのチョコをラブ


8才の男の子のお誕生日にウインク
ヒカリオロチのチョコを乗せましたキラキラ
イチゴないとさみしいギザギザ


4才の男の子のお誕生日ケーキ🍰
夏は生クリームケーキ断ってるんだけど、なんとか!と頼まれてお友達だし作ったけど。やっぱりキャラチョコも全然固まらないし無理やり冷蔵庫で冷やしてやったけど。やっぱりきれいにはできないアセアセ
ちょうど高級品の草津メロンを頂いたところでひときれトッピング爆笑


スフレチーズケーキに三代目J Soul Brothersのがんちゃんのキャラチョコ口笛
大人の女性から大人の女性へのプレゼントだってラブラブ
喜んでいただけたかな?おねがい



野球少年のリクエスト野球
広島カープのキャラチョコをガトーショコラに乗せました。メロン好きだと聞いたのでお安いやつですが照れ
スマイリー皆さんご存知?


まだイチゴいちごがあった季節に少し小さめ5号サイズのイチゴデコレーションウインク
7才の男の子のお誕生日に!
マスターニャーダと鬼くい。


フルールデコレーションキラキラ
キャラないと助かります照れ


パパにラブラブって奥さまからのご注文ラブ
私らの世代にはたまらないキャラ!
張り切って4人も描いてしまった。
ティラミスにトッピンググッ


一気にご紹介しましたがアセアセ

秋からはpetit amiも始動いたします。
イベント出店に、ケーキオーダーに。あと、計画中の店舗の実現に‼
忙しくなりそー!ワクワクですラブラブ

ブログご覧いただきありがとうございました!またFacebookもよろしくお願いいたしますニコニコ