petit-amiのブログ

petit-amiのブログ

「petit ami」と言う名前でスイーツとパンのお店を手作り市などに出店しております。
出産、子育てで一線を退いた元パティシエの主婦二人組で頑張っております。
このブログでは日々の生活の中で作ったスイーツやパンや試作の様子、手作り市の情報を載せたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
夏から投稿してなかった。。。

Petit amiの情報はFacebookに載せております。
事実上こちらは閉鎖⁉
私の気まぐれブログとさせていただきます💦

で、気まぐれにまたケーキを一気にご紹介😄

プリパラ?とかいうの。かわいい🎀
でも、描くの超ー時間かかった😅
1年生の女の子のケーキに。フルーツいっぱいのタルト💕


エルサ✨6才の女の子のバースデイケーキウインク
アラザンいっぱい使って~とリクエスト!いっぱいふりかけました(笑)

 
うちの子も随分お世話になったアンパンマンウインク✨3才の男の子のケーキ✨

 
マックイーンとメーター爆笑
2才の男の子のバースデイケーキ✨


6年生のお兄ちゃんのケーキ✨
ワンピースのサボ🎵


最近は妖怪描くのも減ってきた。
3年生の男の子のケーキI
去年もフユニャンだったけど、今年もフユニャンって言ってくれました。好きなんだね💕


去年はトラッキーとラッキーだった。
今年はチー太。
阪神大大大ファンのおじさんへ。


こまちとはやぶさ。見えないけど連結してる(笑)電車大好きな男の子のケーキ✨

 
関ジャニ∞のロゴ。緑は大倉くん。
中1の女の子へ。
ケーキはティラミス💕😊


この秋もたくさんのケーキを作らせていただきました。こちらに紹介したのは一部のキャラケーキですが、他のもまた(いつかわかりませんが…)upしますね💕

さて、petit amiとしては今月末つづけて出店します✨チュー
28日チアーズ手作り市(甲南の忍びの里プララにて)と、29日ほのぼのマルシェ(土山の大野小学校同窓会会館にて)です。
是非来てくださいね音譜
忙しくなりそ~✴