今日と明日休みですっ。


休みなのに子供1限登校ゆえいつもの5時半起き…。(そしておにぎり作り)


今夜は友達の家泊まる言うし駅まで送り。(ダンナは家出たのも知らんと寝とったしよー)


明日は朝ゆっくりできるし!と自分に言いきかすのだった。


久しぶりに今日は晴れたやーん。


ここぞとばかりに子供が居ぬ間に布団干したり、カバー洗濯したり。


昼前に自転車でホームセンターとドラッグストアはしごして汗だくになる…。


暑過ぎちゃう?


午後から晴れてるうちにーと車のフロントのガラコかけして、レモンの木といちじくの鉢ブルーベリーの木に肥料やり。(再び汗だく)


レモンの木て2回花咲くの?


また蕾がいっぱいついてきて花咲きはじめてます。


春に咲いた花は一部実になってきました~!


台風やらで落ちませんように…と願うばかり。


いちじくは去年より実がついて楽しみ~。


ブルーベリーもたわわに実のってます。


たわわすぎて収穫できるんやろか?と思ってるけど。