梅雨明けのようなこの暑さ…。


何とかしてー!


昨日はあの暑さの中ハウスの掃除に、炎天下でいちじく畑の草取り。


家帰ってから頭痛やら関節の痛みやらでぐったり。


昼ご飯食べてから胃が痛くなるし、不調オンパレードでした。(今日もまだ胃痛とお腹ゴロゴロ)



先日の休み連チャンで京都行ってました。(前日まっきーのコンサート)



ダンナが行きたい言うてた黒猫モモさんの切り絵の個展へ。

すんごい細かい繊細な切り絵でした。

裏に和紙を重ねて貼ってあり、照明当てるとまた違った印象に。

作者ご本人から製作の話など聞いたり~。

その後大丸へ移動してMozuのミニチュア展に行ってきた。




そういや情熱大陸出てはったの思い出した。(みに屋の製作やってたかな)

上のイラスト、平面なのに立体に見える不思議な絵なんですよー。

超リアルな三角定規の絵もスゴかったです。

この日もめっちゃ歩いて疲れたわ…。