今日は休みでしたー。


はあ~3連勤でもキツい!疲れたー。


お弁当記事、夜眠くて更新サボってました。


木曜



お揚げのしそチーズカニカマ巻き、冷凍食品のえびシュウマイ、にんじんと赤ピーマンのナムル、ブロッコリー


冷やご飯で小松菜鮭チャーハンしました。


水曜



チーズサンドはんぺん、ネギ入り卵焼き、前日の肉じゃが、ブロッコリー

火曜


フォカッチャサンド(ミートソースハムチーズ)、チキンナゲット(市販)、ゆで卵、ブロッコリー


今日の休みは午前中買い出し行って、午後は久しぶりにジャム作りしてました。

先週業スーでデコポンお安かったんで買ってたのと、休みに出かけた奈良の直売所でブラッドオレンジ買ってきたので早く加工したくて。

ブラッドオレンジは和歌山産でした。

奈良はけっこう和歌山産のフルーツ置いてるんでチェックです!

仕事行ってると帰ってから家事してくたくたでジャム作りどころではない。

今日は何としてもやるど~と気合いで。

ブラッドオレンジのマーマレード、思ったより濁りが出てあんまりキレイではなかった…。(オレンジ系は濁りがち)

にんじんみたいな色のマーマレードやったわー。

味はけっこうあっさりな甘さです。