寒いーー!


昨日に続き晴れたけど、風がめっちゃ強くて冷たかったですっ。


もう極寒よ。



金曜の焼そば、チキンナゲット(市販)、目玉焼き、ブロッコリー

朝お弁当の写真撮ろうとしたらスマホの調子が悪くて…。(買い換え時か?)

昼お弁当食べる時に撮りました。


さて、昨日は午後から京都へ行ってましたー。



今年も参戦してきました!chidoriya Rocks!

いつも夏やったんですが、今年は冬になりました。

今回はS席が高かったもんでA席でチケット取りまして~。(2階のバルコニー席の1列目だった)

ライブはなんと立川談春さんの落語からスタート!(途中舞妓さんと芸妓さんの踊りと唄をはさんだ演出あり)

生落語初めてです。

ライブは休憩はさんで始まり~。

今回もまっきー、フミヤ、民生のchidoriyaメンバーでしたよ。(フミヤは後から決まったんですけどね←ツアー中やし)

このライブのオイシイところは、私の大好きアーティストのコラボが見られるところ!

もはやまっきー×フミヤの『着メロ』は定番になっております。(そして2人のダンスも)

今年も聴けてよかった~。

あと初参加のバンドBREIMEN×まっきーのコラボした、『もう恋なんてしない』がめっちゃカッコいいアレンジやったんです。

バンドのアレンジでこんな変わるんやーと新鮮でした。

フミヤは相変わらずカッコよかったわー。

はあ~もうめっちゃカッコいいし。

会場のフミヤコール多いように感じたけど、割合多かったんかな。

フミヤ×民生のコラボもよかったよ!

最後も初参加 葉加瀬太郎~。

急に決まったらしいです。

今、豪太さんとツアー回ってるそうで空いてたら出て!と話があったとかで。

ご本人、ツアーの合間の休みで高松で鯛釣り行ってて一日切り上げての出演だって。

トークもおもしろかったけど、生演奏初めて聴けてラッキーでした!

今回は演目盛りだくさんやったこともあり、いつものトークは少なめでしたがライブはめっちゃ盛り上がったと思いますー。

すごい楽しかった!

で、会場出たら9時半過ぎてるやーん。

お腹空いてたけど慌てて帰ったよ。

これが今年最後のライブ納めとなりました。