今日は休みでしたー。


ええ天気でしたが、明日は天気下り坂とかで晴れ間の有効活用して!と天気予報で言ってた。


なので自転車であっちこっちまた爆走してやったゼ~。


今日のお弁当



ミートボール(市販)、ソーセージとズッキーニのカレー炒め、にんじんと赤ピーマンのナムル、お揚げの野菜しそハムチーズ巻き、柿

冷やご飯でチャーハンしました。

昨日


ほうれん草入り卵焼き、スパイシースティック(市販)、じゃがいもののり塩焼き、野菜炒め、柿


ここ最近のニュースで気になったワード、『納豆マフィン』。

マフィンで食中毒~!?そんなことあるー?とニュースの記事を見てみました。

中には糸引く具の衝撃映像…。

記事によると一人で製造に5日間で3000個とか。(そんな数作れるんか?)

作っては冷凍してとかなら何とかわからんでもないけど、常温で保管してたって。

生焼け疑惑やら、傷みやすい材料だったりって言われてますが。

そらそんな数作ってたらね…。

販売するなら、商品は安心安全に製造されてることが前提じゃないのかなと思います。