🟠息子→小学4年生、小児がん(リンパ腫)治療終了、経過観察中

 

🟠娘→小学1年生、DQ49知的障害児

 

息子の話を中心に、時々娘の話も書いてます。

 

 

の続きです

 

検査当日、病院へ向かう道中、息子が

「今日の給食は、たなばなゼリーだったのにぶー」と

不満を漏らした。

 

 

「検査が近づくと放課後遊びに行くの禁止だったし、最悪」と更に不満をもらしてる。

※風邪をひくと検査が受けられないため禁止していました。

 

 

 

 

朝8時に家を出て、

主治医のいる病院へ到着し、点滴用のルートを取ってもらう。

血液検査の結果を確認し、「PET問題ないと思いますよ」と励ましの言葉をもらって、

がんセンターへ。🚗

 

 

 

 

ギラギラ照りつける太陽が憎らしい。

車から降りて、がんセンターの中に入るまでの、ほんの数歩でも、暑さでフラフラする。

周囲は、年配の方ばかりで、子供は息子1人なのが何とも心細い。

 

 

 

 

なんでガンになったんだろう・・。

 

 

 

 

考えを振り払い、手続きを終えて、検査まで1時間半くらい暇を持て余した。

14時に説明が始まった。3人PETを受ける人がいて体重が重い人からになるので、息子は最後。

結局15時頃に薬を入れて、16時前から検査が始まった。(と思う)

 

 

 

薬を入れると、読書もお喋りもNGで、安静にしていないといけないので、ただ待つのも疲れるよね、と後で息子と話した。

 

 

 

16:20頃終わったが一部取り直しをしたいと言われる。

 

 

 

 

取り直し?

 

 

 

 

長くなったので続きます。