🟠息子→小学4年生、小児がん(リンパ腫)治療終了、経過観察中

 

🟠娘→小学1年生、DQ49知的障害児

 

 

 

こんにちはニコニコ

息子が最近読んでた本、私も読みましたが、面白いです照れ

 

 

ノラネコぐんだんは絵本だと悪いことをいっぱいしますが、本バージョンは良いことをしています。

学校では教えてくれないシリーズは本当にわかりやすいです。

 

 

 

 

さて、小4になり、放課後、暇な時間が増えた息子イヒ

 

 

 

 

 

お友達は

中学受験や部活、習い事で忙しいようで

遊べる日が減りました。

 

 

 

 

 

 

息子は児童ホームや公園に行って

そこにいる子と遊んでますが、

「暇ーイヒと訴えることも。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

お友達が通っている

公文に行くことに。

公文、いっくもん🎵おねがい本人希望です。

 

 

 

 

 

 

今のところ、お友達も来てるので

ルンルンで通っています歩くキラキラ

 

 

 

 

 

お友達が3学年先まで先取り学習してるので

そこを目指したいそうですスノボ

 

 

 

 

 

 

 

以前からやっている

進研ゼミも続けたいと言ってるので

(通院で学校を休むので、それを補う目的)

 

 

 

 

 

 

習い事費用は合計1万3150円になりました。

・公文 7150円

・進研ゼミ 5000円

・バレーボール1000円(初心者コースなので安い)

 

 

 

 

 

まだまだ可愛いものですが・・

中学生になったら塾に通う予定なので

費用は右肩上がりになりそうです不安ひょー

学校と塾、部活をこなす体力も必要ですね

 

 

 

 

 

進研ゼミのお陰で、通院や体調不良で

学校を休んでも「授業が分からない」ことがないそうですYOデレデレ

 

進研ゼミ 小学講座