息子→小学3年生、小児がん(リンパ腫)治療終了、経過観察中(息子の病歴

 

娘→年長、知的障害児

 

夫→激務サラリーマン

 

私→メンタル安定しないお母さん

 


息子の通院に行ってきた。

抗がん剤が終わって4ヶ月。

今も、2週間に一度のペースで通院を続けている。

 

 

血液の数値は良くなり、免疫も戻った。プール以外は、元の生活でいい、と言われた。生物も食べれるし、虫や土も触れる、学校の掃除も参加可能になった。

 

 

 


 

その中で残った制限。「プール熱の心配があるから、今年の学校のプールは入らないように。」と言われた。全ての制限が薬終了から半年の4月まで、だと思っていたので、すでに夏休みに沖縄旅行を予約してしまった、と伝えたら、それは、いいですよ。と。

 

 

 


 

やっと公共機関が使えるようになる。

サイゼリヤのハンバーグの黄身が食べれる。

 

 


 

できることが増えるのは、とても楽しい。