息子→小学3年生、小児がん、通院治療中

 

娘→年長、知的障害児、DQ50
 

高齢出産の母ちゃんが病児、障がい児のいる子育てを綴ってます。時々愚痴もキメてる笑

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

夏休み、息子はずっと家で過ごしてます。

 

外は暑いし、お友達も公園にいないし(暑いもんね)

 

 

 

 

YOUTUBEとゲームばかりにならないよう

 

連れ出したり、構ってるけど、ずーーーっとというわけに行かず・・

 

 

息子に「家と学童どっちがいい?」と聞いたら「学童」だって。

 

 

小児がんになる前は、仕事の都合で学童に預けて申し訳ない

学童の狭い部屋に1日いるなんて、かわいそう・・って思ってたけど

 

 

お友達がいるから行きたいらしい。

 

 

預けてしまって申し訳ない、って、勝手に思い込んでた驚き驚き驚き

 

 

罪悪感持たなくてよかった、お友達といるほうが楽しいよね。爆笑