息子→小学3年生、小児がん、通院治療中

 

娘→年長、知的障害児、DQ50
 

高齢出産の母ちゃんが病児、障がい児のいる子育てを綴ってます。時々愚痴もキメてる笑

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

先日、カンドゥーに息子と行きました。

※カンドゥー・・千葉にある職業体験アミューズメント施設

 

 

 

ポケモンセンターの店員を

小学生高学年と思われるお兄ちゃんと

ペアで体験したのですが

 

 

そのママさんに聞くと

なんと「小4&早生まれ」と言うじゃないびっくり

息子とお兄ちゃんは、実質1年違いびっくりマーク

 

 

 

にも、関わらず・・

身長20cmは差がありそうで、とても1年違いに見えずアセアセ

 

 

 

息子は3月生まれということもあり

月齢相応の身長ですが、クラス内で背が低い方。

本人も身長を気にしていますガーン

 

 

 

私たち夫婦は高身長なので

計算サイトによると息子は180cmくらいになる予想ですが、

まだ、月齢相応の身長。

 

 

息子の身長、体重グラフ

 

 

私(早生まれ)の記憶を辿ると背の順で後ろになったのは

小3くらいから。

夫は、初めから大きかったそう。

 

 

 

男の子の成長は女の子より遅い、と聞くものの

抗がん剤を飲んでるせいなのかしら・・?と

ちょっと考えてしまいます。真顔

(平均身長なので、気にする必要はないけど気になるのが親心)