息子→小学3年生、小児がん、通院治療中

 

娘→年長、知的障害児、DQ50
 

病児、障がい児のいる子育てを綴ってます。猫あたま

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

小児がん維持療法中の息子くん

回復して来たので今日は登校することに。

 

 

 

・・が、あいにくの雨ガーンアセアセ

注意報レベルアセアセ注意

 

 

 

 

抗がん剤の影響なのか

息子は、雨の日は頭痛が起きたり

気持ち悪くなりやすい。魂魂

 

 

 

 

朝食はとったものの

案の定「頭いたーい、気持ち悪い」と

呟いてて・・アセアセ

 

 

 

 

私が「学校休もうか!?キョロキョロ」って声かけるのを待ってる様子。

 

 

 

 

三日も休んだし、回復してるし

夫が「行ってみて体調悪かったら帰りなさい」と

強く言いまして

 

 

 

学校まで車で送る最中も息子は

体調悪い、行きたくないオーラぼけー魂魂をプンプンさせてて

とりあえず送って来ましたが・・。

 

 

 

 

正直、本当に調子が悪いのか

ちょっと休めば治るものなのか

行き渋りなのか判断がつきにくいアセアセ

(授業がめんどくさいと呟いてるし)

 

 

 

 

本人曰く、

寝起きと夜は調子が悪くなることが多いそうです。

 

 

 

 

抗がん剤飲む前はこんなことなかったのになアセアセ

以前、コメントで抗がん剤服用中は調子悪かったと

聞いたから抗がん剤の影響ですよねー魂

 

 

 

 

息子が登校を渋った時は、

「体調悪くなったら、先生に言ってね

 ママ、いつでも迎えに行けるからね気づき

呪文のように唱えてますスター

 

 

 

行ったらケロっと元気に過ごしてたりするんだけど

まだ小さいので色々不安みたいです。

吐いちゃったら迷惑かけちゃう、とか

授業中にトイレ行きたくなったらどうしようとか(小学校あるある)