息子→小学3年生、小児がん、通院治療中

 

娘→年長、知的障害児、DQ50
 

病児、障がい児のいるバタバタ子育ての日常を綴ってます。猫あたま

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

昨日、息子(小3)と映画デートしてきました。

 

 

 

 

 

1番好きなのはママ!と言ってくれる

まだまだ可愛い息子と2人でお出かけです気づき

 

 

 

 

 

息子のリクエストでマリオの映画を観て

 

 

朝早い回だったのと

公開から日が経ってたので

客席は2割ほどの入り具合でした。

 

 
 
 
 

 

ポップコーンを食べて

 

 

 

 

 

 

映画の後はゲーム

 

 

くら寿司を食べて

 

 

 

 

ポケモンセンターに寄って

 

クレープを食べて(生クリームが入ってないもの)

帰宅🚗

 

 

 

 

 

 

かかった費用は

映画代2000円(前売チケット)

ポップコーンとジュース750円

くら寿司1500円

クレープ640円

飲み物など300円

→5190円

 

 

 

 

息子小遣いから

ゲーム代200円

ポケモンセンター購入品1500円

→1700円

 

 

 

 

 

 息子はお小遣いを結構使ってしまい

ショックを受けてました絶望

 

 

 

 

 

わが家は手伝いしたら

お小遣いをあげてるのですが

最近、手伝わなくなっていて驚き

(めんどくさい、そうです)

 

 

 

 

今回手持ちが少なくなり

帰宅後に手伝いに励んでました気づき

 

 

 

 

お小遣いのあげ方は家庭によって

違うと思いますが

 

 

 

 

①何もせずお金は得られない

②本当に欲しいものに使って欲しい

(学用品、書籍、オヤツのお金は親が払ってます。)

 

 

 

 

ので

この形をとってます口笛

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

息子がお小遣いを持ってこなければ

ゲーム代もポケモンセンターのお金も

私が出したと思います照れ

 

 

 

 

 

 

たまだからいっか、と

つい甘くなってしまいますね口笛

 

 

 

 

いつまで親と映画一緒に来てくれるのかな?

 

 

 

 

では、また口笛