こんにちはニコニコ

 

来年秋頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。


先日グルテンフリー&ヴィーガンのカフェに行ってきました〜キラキラ

 

ヴィーガンでもこんなに美味しいお店ってあるんだって驚きましたびっくり

 

今回こちらのティラミスを頼みました。

 

 

米粉の生地もしっとりしていて美味しかったのですが

食べて一番驚いたのがクリームびっくりマーク

 

「えっ!!!!

これ乳製品使われてないの?!」

ってぐらい

 

ヴィーガンなのに濃厚でびっくりびっくり

乳製品のクリームと同じような味わいでした。

 

 

私は一般的な生クリームが苦手で

食べ続けると胸焼けしてしまうんですが

 

このお店のクリームは濃厚だけれど

あっさりしていてペロリと完食。

 

 

テイクアウトの商品に米粉のクッキーがあったので

こちらの2つを買ってみました。

 

スパイスクッキーとヘーゼルナッツコーヒークッキー。

 

どちらもサクサク食感で美味しかったな〜。

 

 

ヘーゼルナッツコーヒークッキーは

家で再現できそうな味だったので

今度作ってみようかなと。

 

 

美味しくできたらコースレッスンに

取り入れようかな。


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート