こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日はグレープシードオイルを使い続けた結果
肌はどう変わったのかについてのお話ですキラキラ

 

 

植物性のオイルならどれを使っても

身体にやさしいと思っていませんか?


実は植物性の油でもお肌に

良くないものがあるんですびっくりマーク

 

 

私も栄養学について学ぶ前は植物性の油なら

なんでもいいと思って使っていました。

 

 

色々ネットで調べてみたり

知り合いからこのオイルが

おすすめと教えてもらったりして

 

一時期グレープシードオイルを

お菓子作りに使っていた時がありました。

 

 

体にいいと思って使っていた

グレープシードオイルが

体にもお肌にも良くなかったなんて。。。ショボーン

 


グレープシードオイルには
炎症を起こしやすいと
いわれているオメガ6が
多く含まれていています。

1年半ほど前に
半年ぐらいお菓子作りに
使い続けた結果

顔に赤みが出てきてしまった。。



もともと体質的にも食べたもので
合わないものがあると
体に出てきやすかったりするから

肌に赤みが出てきて
しまったのかなと思います。



お菓子作りをするなら

炎症を起こしやすいオメガ6が
あまり含まれていない

ココナッツオイルや
なたね油がおすすめですニコニコ

 


参考にして頂けることがあれば嬉しいです音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート