こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日はストレスなくニキビができづらい習慣を作るために
していることについてのお話ですキラキラ

 

 

 


肌荒れ、ニキビを作らないためには

毎日お菓子や小麦製品(パスタ、パン、うどんなど)を

我慢しなきゃいけないと考えている方も

多いんじゃないかなと感じます。

 

 

生理前のホルモンバランスの乱れで

ニキビが出来てしまったり

 

たまに小麦製品を食べたり

脂質の多いお菓子や食事をして

1、2個ニキビが出来てしまっても

 

あまり気にしなくていいんじゃないかなと

思っていて

 

ニキビができてしまっても

お菓子や食事の内容を変えれば

改善することがわかっているから

 

「3、4日で治ってくれたらいいな」

という気持ちの持ち方で毎日を過ごしています。

 

 

なので
わたしは休日は肌荒れを気にしないで
小麦粉、乳製品のお菓子を食べています。

 



ガチガチにルールを決めて

甘いものを我慢して
ストレスをためるより

週に1回は自分の好きなものを
食べて心から楽しむ。

 



お出かけした時に
我慢しなくていいし

ストレスを溜め込みすぎて
お菓子を爆食することもなくなる。



普段はなるべく
お肌にやさしいお菓子を選んで
上手く取り入れてみるのもいいですね。


参考にして頂けることがあれば嬉しいです音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート