こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日はニキビ肌の原因についてのお話ですキラキラ

 

 

 

 

私は数年前までニキビがよくならないのは

自分に合っていないスキンケアを使っているからとか

仕事のストレスが原因だと思っていましたショボーン

 

 

それらもニキビができる要因のひとつではあるけれど

実は食事の内容で改善できることもあるんです。

 

 

なので今回は普段の食事でニキビに繋がっている原因を

お伝えしていきたいなと思います。

 

 

 

 

全ての人が小麦粉の影響を受けるわけではないけれど

 

腸内環境が悪化している方や消化能力が弱い方、

アトピー性皮膚炎やアレルギーを持っている方は

小麦粉の影響を受けやすくて

 

その影響がニキビとしてお肌に出てきている

可能性があります。

 

 

 

 

 

コンビニスイーツにはお肌に良くない油が使われていることや

脂質の多いスイーツを食べることで皮脂分泌が増えてしまって

いることでニキビが出来ている可能性があります。

 

 

 

 

 

食物繊維は善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やしてくれますが

そのエサとなる食物繊維が足りていないと腸内環境の悪化に

つながる可能性があります。

 

 

 

バランスの悪い食事をしていることで

ターンオーバーが遅くなってしまい

肌の乾燥に繋がってしまい肌荒れを

おこしてしまう可能性があります。

 


 

脂質過剰な食事をしていることで皮脂分泌が増えてしまって

いることでニキビが出来ている可能性があります。

 

 

少しづつでも日々の食事を変えてみると

肌荒れ、ニキビが改善してくれることもあるので

 

小麦粉を避けてみたり、

脂質を減らした食事や脂質の少ないお菓子を

選んでみるのもいいですねニコニコ

 


参考にして頂けることがあれば嬉しいです音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート