こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日はフィンランド旅行に行った時に

肌荒れしないように食事で気をつけたことのお話ですキラキラ

 

 

 

海外はやっぱり主食が小麦粉を使ったパンが多くて

グルテンフリーな食事が全く出来なかったり

 

バターやチーズ、牛乳などの乳製品が入っている料理が

多くて脂質を抑えた食事も全く出来なかったんですよガーン

 

 

 

とくに

お昼ご飯と夜ご飯は脂質がとても多い食事で。。。

 

(味はとっても美味しかったラブ

 

 

 

 

 

そんな中でも

肌荒れしないように気をつけたことは

 

 

ホテルの朝ごはんで脂質を調整したことと

ビタミン、ミネラルをしっかり摂ったことでした。

 

 

1.野菜やフルーツをたっぷり食べる

 

2.全粒粉パンやライ麦パンなどの

  栄養あるパンやオートミールを選ぶ

 

3.サラダは塩、胡椒やバルサミコ酢で味付けして

  オイルを控える

 

4.ソーセージやベーコンよりも卵を選ぶ

 

5.お昼や夜ご飯の時に100%のオレンジジュースで

  ビタミンCを補給

 

↓こんな感じの朝食を食べていました

 

 

 

なるべく肌荒れしないように

気をつけて食事をしていたおかげで

 

小さいニキビが1つできたぐらい

でおさまってくれて

 

3、4日で治ってくれました。

 

 

旅行中に好きなものを好きなだけ

食べたながらも肌荒れを最小限に

抑えらてよかったなと。

 

 

旅行に行くときは

3食のうち1食でも脂質や栄養素を

意識して食事をしてみるのもいいですねニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート