こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日は久しぶりにニキビが出来て思ったことについてのお話ですキラキラ

 

 

フィンランド旅行で1週間ほど小麦製品を食べ続けた結果

久しぶりにニキビがひとつできてしまいました。。。



 


夫にニキビをじっと見られ
「顔を近づけて見ないで〜」って思って



ニキビ1つできただけでも
顔を近づけられると恥ずかしいし



メイクで色味は隠してもデコボコ感は隠れないから
メイクをしても鏡を見てニキビが気になってしまって
テンションが上がらなかったな悲しい

 



ニキビは3、4日で治ってくれたから

日頃から食事に気をつけているおかげかなと感じました。


やっぱり食生活は大事なんだな〜

 



ニキビの他にもアトピーの症状も出てきてしまって
ちょっとしたかき傷も増えて鏡で自分の体を見るのがつらかったショボーン



小麦粉の影響の大きさ

自分に合う食事をすることの大切さ
を実感しました。



肌の乾燥や痒み、ニキビなどの肌荒れがででいる人は

小麦粉を2週間ほど控えてみて肌に変化があるか
試してみるのもいいですねニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート