こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内ゆきです。

 

 

今日は先日フィンランド旅行に行った時のお話ですキラキラ

 

 

海外、国内問わず旅行が好きな私。

 

 

コロナで海外旅行に全く行けていなかったので

5年ぶりの海外はとても楽しみで1週間前から

ワクワクが止まりませんでした爆  笑

 

 

7年前にもオーロラを観にフィンランドに

行ったことがあって

 

その時はうっすらしか観えなかったんですよ悲しい

 

なので前回よりも綺麗なオーロラを観たくて

またフィンランドに行ってきました。

 

 

↓こんな感じに撮れました

 

 

実際はこんなに緑には観えなくて

今回も、もやっとしか出てこなかった。。。

 

 

また何年後かにリベンジしたいな〜

なんて思ってます照れ

 

 

海外旅行に行った時の楽しみの一つが

地元のスーパーで食材やお菓子を買うこと。

 

 

お菓子コーナーをうろちょろしていたら

グルテンフリーのクッキーが何種類か置いてあったので

買って食べてみたら意外と美味しかったんですよキョロキョロ

 

 

海外のお菓子って味や香りが独特?で海外の味だな〜

って美味しいと思うことが少ないような気がするけれど

 

この2種類のクッキーは美味しかったな。

 

 

 

左側がオートミールで作られていて

なんと右側が米粉で作られたクッキーだったんです。

 

 

ヨーロッパ圏で米粉のお菓子に出会うとは

思っていなかったのでとっても驚きましたびっくり

 

 

朝・昼・夜と主食にパンを食べることが多かったので

おやつだけでもグルテンフリーにできてよかったなと

感じました。

 

 

どちらのクッキーも美味しかったので

再現できないかなと考え中。

 

 

今コースレッスンの内容を考えているので

美味しく作れたらレッスンに入れるのもいいかな

なんて思ってます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート