こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内有希です。

 

 

今日はチョコレートの選び方で気をつけていること

についてのお話ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

1.カカオ70%以上のもの

 

2.植物油脂が含まれてなくて

 カカオマスで作られているもの

 

3.原材料がシンプルなもの

 

 

 

精製されたお砂糖にはビタミン、ミネラルが

ほとんど入っていなく

 

ミルクチョコレートなどお砂糖が

多く入っている甘めのチョコは

ビターチョコと比べると栄養価が少ないんです。

 

 

なので

原材料名の欄を見て

最初にカカオマスが書かれてある

チョコレートを選ぶようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

市販のチョコレートに含まれる植物油脂は

パーム油が主に使われていると言われていて

 

 

このパーム油は摂りすぎることにより

健康への悪影響をおよぼす可能性があるんですガーン

 

 

 

植物油脂とは違ってカカオには

抗酸化作用があるポリフェノールや

ミネラルなのど栄養素が含まれていて

健康や肌にいい効果が

期待できると言われています。

 

 

個人的にはせっかく癒されるために

チョコレートを食べるなら

身体にいいものを取り入れて

幸せを感じたいな〜と

 

 

チョコレートは高脂質な食べ物なので

高カカオで身体にいいといっても

食べすぎにならないように

気をつけたいですね。

 

 

私がチョコレートを食べる頻度は

週に1回ほどで1日に1〜2粒にしていますニコニコ

 

 


参考にして頂けることがあれば嬉しいです音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート