こんにちはニコニコ

 

来年春頃に米粉のオンラインお菓子教室を開業予定の横内有希です。


 

今回は大学生のときや社会人になってから

どんな食生活をしていたのかのお話をしていこうと思います!!

 

 

 

 

大学生になってバイトも始めてから

自由に使えるお金が少し増えて

 

コンビニでお菓子を買うのは日常になり

学食で野菜少なめで脂質の多い食事をするようになって

友達とカフェでケーキを食べに行くことが増えたんですよ。

 

 

お昼ご飯をコンビニで買うこともあって

健康的な商品を選ぶこともあったけれど

食後のデザートやおやつにと

チョコレートや焼き菓子を

一緒に買っていたんですね。

 

 

この頃は食事が肌荒れの原因になると

全く気づいていなかったな。

 

 

 

(写真から肌のカサつき、ニキビのぶつぶつが伝わるかな。。。)

 

 

むしろ自分に合う基礎化粧品に

出会えていないせいだとばかり思っていました。

 

 

そんな考えを持ったまま、

肌荒れも改善せず社会人になり

 

 

社会人1年目、

初めてのことばかりでなかなか仕事に慣れず

ストレスも溜まりますよね。

 

 

気の合う人ばかりがいるわけでもないですし人間関係もね…。

 

 

この頃は、このストレスのせいで肌荒れが治らないんだと

思い込んでいたんです。

 

 

 

この頃はストレス解消のため、

仕事で疲れた身体を癒すために

甘いものを常にバッグに常備してある状態で

 

 

特に市販のチョコレートをよく食べていて、

家に帰ればポテチを食べたり、

 

 

今考えると肌荒れしてもしょうがないような

お菓子ばっかり食べていました。

 

 

今回はバランスの良い食事からかけ離れた食生活のお話でした。

 

 

 

次回は肌荒れ改善のエステに通ってみて

どう変化があったのかのお話ですニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

**LINE登録はこちら**

     ↓↓

 

 

**Instagramはこちら**

   ↓↓

 

いいね&フォローとっても嬉しいです飛び出すハート