週末の予定が変わり 急遽10年ぶりにスイーツパラダイスに行くことに

コースも豊富になっていて
スタンダードバイキング1390円  ハーゲンダッツアイス込み1490円  サラダとポテト込み1690円  フルーツ食べ放題2580円

おそらくこれを読まれる全ての方は 私よりもよくご存知でしょうからただの私的な感想です
今回はハーゲンダッツに惹かれて1490円にしました

10年ぶりのケーキのラインナップ






10年前の感想は
とてもお安くてスイーツの種類がすごく豊富で 食事も充分な量
…でもケーキがスーパーで売ってるようなお味のような
多分 学生さん向けなんだろうな
…というものでした

それから10年の間にスイーツが美味しくなったという
噂を聞き 一度行ってみたいと思っていたのです



…で頂いたのが以下のケーキ

きったない盛り付けですみません
お店の綺麗な盛り方を見るのは好きですが
自分でする時は食べれば一緒派…です






アイスの盛り付けはもはや人に見せてはいけないレベルです… 汚部屋か!


感想としては…多分10年前よりは美味しくなってる
ただやはりケーキ屋さんのバイキングに比べたらそこまでには届かない
しかし1490円でここまでケーキも食事も種類豊富でハーゲンダッツも食べ放題だから
経営努力が素晴らしいなと…感心するばかりです

今回は久しぶりだったので色々なケーキを頂きましたが
(でも全制覇は無理)

以前には無かったかもしれない生パスタやうどんが結構美味しいので
たまにご飯代わりに行って こんな感じもいいかなと思います

麺類少なめに食べて その後ハーゲンダッツをもりもり盛って
フルーツのシロップ漬食べて(写真撮り忘れてますが 缶詰の果物にフルパラのブドウの残りとかだと 
だからフルパラでなくても少しならフルーツ楽しめます 
フルパラは好きな果物をいっぱい食べたい時かな)
後は生パウンドとか フルーツの焼菓子とかを色々食べてみる

いっそ色々揃っているので
アイスとシロップ漬と焼菓子乗っけて
皿盛りデザートにしてみるのも有りかな
(…でグチャッとなるところまで想像つく)

何だかんだ言って 色々楽しんでるやん…ですね


予定には無かったケーキバイキングに行ったおかげで
月半ばにして もう3回参戦!
さすがに胃腸が重たくなってきたので今週のケーキバイキング予約は見送りました

ここに載せてないだけで普段も鍋焼きプリン作ったりリンゴのケーキ作ったりの上に
草津のバイキングに行った帰りにシナモニさんのケーキお土産に買ったりしてるし

少しは間を開けた方がよろしいようで