⚫️ 大きな気づき。私って、縛られやすいみたい・・・

 

こんにちは、黒江 香です。

 

週明けの今日は、のんびりもしつつ、PCでの作業をしております。

 

先週末から、いよいよ、根本裕幸先生の心理学・カウンセリングの学びがスタートしました。

 

かなり、アタマも神経も使い、私は、ヘロヘロです・・・

 

最終日の懇親会は、珍しく、お酒じゃなくて、ジュースをいただく私(笑)

 

ですが、これまで経験のないことだからこそ、学びがあり、成長できるはず♪

 

 

 

 

初日の第一関門は、紙に書かれた文章だけを頼りにしての、ケーススタディ。

 

情報はそこに書かれたことのみ。

 

分析をして、どう、カウンセリングをしていくかを考えていくというもの。

 

それをシェアし、根本先生の見解も学びます。

 

 

わたしにとって、何が難しいかって、それは目の前に、人がいないこと!

 

私は、13年前から、人を目の前にして、話す、聞く、触るという感覚をフルに使い、体感して得るものをフルに使うことで、

その方にとって、その時最善だと思えるものをサービスするということをしてきました。

 

だから、常に、目の前の方の反応って大きな情報源です・・・

 

 

それと、私は、決められたルールがあると、それを忠実に守ろう、守らなきゃ!ってなりすぎちゃうこと。

 

課題に、どんな質問しますか?ってあったり、質問をどんどんしてね。って言われたことにより、

 

質問=○○はどうですか?みたいな『?』の付く文章しか、投げかられなくなっちゃったのです(汗)

 

 

そうじゃない投げかけだって、いつもは当たり前にしているのにですタラー

 

これって、結構大きな気づきでした。

 

あ、こういうことを目にして、耳にすると、いつもの私ではいられなくなっちゃうんだぁって。

 

緊張しちゃうし、借りてきた猫のようだったかも。

 

 

 

私は、私でありたい。

 

誰になるわけでもなく、個性を生かして、レアでありたいって思うのに、ね笑い泣き

 

 

いちばんの目的、大切なのは、

 

目の前のクライアントさんを大切にすること。

 

目の前の方の、こころが少しでも、緩んで、気持ちがラクになること。

 

 

 

私は人が大好き。

 

人と一緒にいることが、幸せであり、喜び。

 

出会える人には、やっぱり笑顔でいて欲しいし、幸せを感じていて欲しい。

 

 

そんなことを思って、日々のセッションもしているんだなって思います^^

 

 

根本先生、受講生に、「ドS」って言われたそうです(笑) 課題の多さ、いきなりのハードな学びに。。。

 

あ、私も、思いっきり先生を 「ドS」って思った出来事が。。。

 

それは、また次回に。

 

あ、もちろん、「ドS」って、「超・愛の人!」という意味ですよん♪

 

 

最愛の彼から愛されまくり!

彼を虜にしちゃうほどの素敵な女性であり続けるヒントが満載です。

先ずは、こちらで「愛され色香女子」のマインドをインストールしてくださいね♪

↓

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

 

毎日あなたのもとにお届けいたします♪ ご登録は下のバナーをポチ クリック
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178