ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

代表理事 新美たかこです。

 


 

 

 

 

 

 

 

心身ストレスフリーで

「人生を楽しむ」健康美女を増やす!

 

 

 

 

 

これを協会のミッションに掲げて

活動していますが

 

ゴールとして一番大切に考えているのは

「人生を楽しむ」という部分。

 

 

 

 

人生を「楽しく生きる」ために
全力で謳歌するために
 
 
健康であったり、美しくあることは
大きな力になるよね。と
 
 
 
そこを一番大切な「核」として
お伝えしていますので
 
 
 
 
 
 
実際に
スクール入学した生徒さんたちからも

 

 

人生が楽しくなった 

 

 

というお声を

たくさん頂戴しています。

 

 

学校協会のセラピストスクール

(JSRA therapist college)は

いつもこんな感じでやっております。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

・お客様を癒す

・お客様を元気にする

・お客様を美しくするために

 

 

 

スクールに入ったあと・・・

 

 

 

健康や美容やメンタルの

「不調の根本原因」となる

ストレス(=各種ストレッサー)を見極め

改善に導くメソッド

 

ストレスリーディング と

女性ケアの専門知識や技術 を学び

 

 

 

プロとして、必要な方々に

しっかり提供できるまでの

一連のカリキュラムを経た後に

 

 

 

一番最初に起こる変化は・・

 

 

受講生たち自身が、まずは

どんどん「ストレスフリー」に

「人生を楽しむ」ように

なっていくというところ。。

 

 

 

 

 

 

なので、スクールの一番の特徴は

 

 

 

「自分の人生が楽しくなる」

 

 

 

 

ってことなのかも・・・?? って

多くの卒業生の進化を見ていると、感じます。

 

 

 

 

 

さらに、特筆すべきことは

そういう状態が

「自分の当たり前」になっていくと

 

 

 

 

多くのセラピストのココロを疲弊させる

「ビジネス面」にも変化

どんどん出てくるびっくり

 

 

 

 

実際に

どういう変化が起こっているのか?というと

 

 

 

スクールカリキュラムを修了した方々の

昨年〜今年頂いた 

変化の報告だけでいいますと、、

 

 

 

・地方都市 住宅街看板なしで 予約3ヶ月待ちに

 

LINE1本で 翌月予約が即満席に 

 

・プレオープンから 毎月満席続きに

 

・集客不安→新規予約ストップするまでに変化

 

・コロナ不安→㊙︎顧客対応で ピーク時の売上

 

・価格不安→倍の価格に変更後も 顧客数倍増

 

・広告費0で サロンの過去最高売上達成

 

・オープン1週間で フルタイムのお給料越え

 

・子育てと両立しながら 月100万円以上達成

 

 

 

というような

変化のご報告を頂きました。

 

 

 

 

 

ちなみに全員、お母さんであり

自宅の一室の、おうちサロンの方も多いです。

 

 

 

 

 

 

あ、昨日飛び込んできた

一番新しくHOTなご報告でいいますと・・・

 

 

 

 

2倍以上単価UPしたのにも関わらず

 

「え?安くない?」

お客様におっしゃって頂いたという。。えーん

 

 

 

 

現役サロンオーナーのお悩みで多いのが

この「単価UP」問題ですが

 

 

(注:ただむやみに価格をあげたらいい!

というわけではなく・・

ちゃんと単価UPのコツありきですので注意)

 

 

 

この辺りも、

どんどん変貌される方が増えてますね^^

 

 

 

 

で、それもこれも

みなさんの大きな共通点が

 

 

 

 

 

スクール入学前は、真逆の状況だったり

別人のようだった方ばかり。。

 

 

 

 

 

何かしらのネガティブワードチーンが口癖 

というのも

お約束級wであった。。

 

 

 

 

しかし

 

 

スクールでの学びを

経るにつれて・・・

 

 

 

↓↓↓

 

 

毎日いろいろあるけど〜〜〜

(ここもポイントです。

生きてたらいろんなことありますもん。

 

 

 

でも私、なんか最近・・

「楽しいんですよね!!!デレデレ

 

 

 

びっくりびっくり

 

 

 

 

 

それくらい

 

これまで生きてきた自分自身の当たり前を

ガラッと変えれること自体が

 

 

 

サロン繁盛や大飛躍のポイント

 

 

でもあったりするのですね。

 

 

 

 

っていうと

 

 

 

????

 

かもなのですが、

 

 

 

 

 

結局全ての原理原則って似ていて

 

 

・ストレス体質改善のロジックも

・ビジネス改善のロジックも

 

 

 

全く実は同じで。

 

 

 

 

なので、ストレス体質改善メソッドの

「ストレスリーディング」

心底理解して、当たり前に実践していくことで

 

 

 

自分を長年縛ってきた

おもたーーい、

鎧みたいなものを脱ぎ去り

 

世間を見る色眼鏡を

自らの手で自由に

ガンガン変えていけるようになると、、、

 

 

 

 

おのずとビジネス面

自分も想像してなかったように

別人のようになっていく。。

 

 

 

 

これは、占いや

単発セッションを受けた

すぐ後にあるような

一過性の脳の高揚感脳みそみたいなものでなく

 

 

 

心身丸ごとに、芯から落とし込み

 

 

これまでの自分が「当たり前に」してた

 

行動までも、ごろっと変えていくことが

できるようになることで

 

 

 

体質もビジネス面も、嘘みたいに

どんどん生まれ変わっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

そのあたりの詳細というか

なぜそうなるか?の内側㊙︎部分を

今日は語ろうかなと思います。

 

 

 

 

ご興味ある方は

このままぜひ読み進めてくださいね。

 

 

 

 

 

もしそういう、文章とかはもう

長々と読めんのだわ〜派!w という方は

(もう十分にここまでで長文ですが 爆)

 

 

 

 

実際に入学前と別人のように

生まれ変わったひとりである

 

 

月の予約席が満席に埋まったり

前職の月収を超えたり

 

 

昔全く同じ場所でやっていた

おうちサロン時代の

最高月収を、いきなり超えたり

 

という

 

 

 

 

 

ミラクルを起こし続けている

生徒さんのインタビュー動画

 

 

 

 

下にありますので

そちらの動画を

先にぜひご覧くださいませ〜^^

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

というわけで、コアな皆様w

改めてこんにちは。

 

 

 

ここからは、

さらに深い話 してまいりますねw

 

 

 

私、文章を書いてると

気がつくと一生終わらないんじゃクラスの

長文になる傾向があるので

 

今日は、二部構成にしましたw

 

 

 

 

ここからは、長文をどっぷりと読んだり

文字を読むのが好きな方へ お届けします^^

 

 

 

 

最近、SNSではほとんど

語ってませんが・・・・

 

 

 

 

スクールでは

 

代表講師を務めていることに加え、

「セラピストディレクター」という

もう一つのお役目をつとめています。

 

 

 

似たような職業?でわかりやすく言うと

サロンコンサル、サロンプロデュース

みたいな感じです。

(+強み発掘コーチングも含む版)

 

 

 

 

セラピストスクールなのに

なぜ、サロンの個別コンサルまで

がっつりするコースも

 

 

あえて設けているのか??という点は

明確な意図があります。

 

 

 

 

自分のやりたいサロンを、

女性が1人でお仕事にしていくにあたり

 

 

・そもそもやり方が

 →「さっぱりわからない」

 

・見よう見まねで自己流でやってみたが

 →「全然だめ」

 

・勢いでサロンつくったけど

 →「仕事にならんすぎる」

 

 

 

その辺りが原因で、毎日楽しくない。

 

 

心がどんよりしてしまったり

理想と現実のギャップで、自己嫌悪・・・

SNSで成功してるサロンをみてはため息。。

 

 

 

などなど

 

 

お仕事がうまくいかないことで

 

ストレスケアを提供するプロである

セラピスト本人が

一番ストレスフル になってるという

 

 

業界あるあるの現状があることと

 

 

 


 

 

セラピスト業界を

20年間みてきた中で

 

 

すごい先生も

すごいコンサルも山ほどいるけど

 

 

悩んでるサロンオーナーは

全然減ることはなく

 

むしろ増える一方。

 

 

 

 

私的に一番大事だと感じている

 

 

ガチ系の健康美の学びとビジネスを

全部融合させて伝えれる人って

なかなかいないよなあ、、、と知ってたし

 

(健康などの専門知識を熟知していて、

びっくりするくらい博学な先生こそ

商売っ気がない人が多い)

 

 

 

あと

 

本気で学び続けてて

ちゃんと健康の大事な部分が「わかってる」

サロンやセラピストにこそ

 

大活躍してその知識と技術を

本当に必要な方に

届けてほしいと願う私的には

 

 

 

このあたりはもう

「私がやるしかない」という

使命感に近い想いもあったのです。

 

 

 
 
 
 

あと女性の個人起業のあるあるで

その中で、セラピストさんは特に

(あと、医療従事者さんから個人起業する場合も

このあたりについてハードルに感じる方が多いですね)

 

 

専門分野の勉強は大好きだけど

 

 

 

・ビジネス

・お金

 

 

 

この辺りの話になると

超絶苦手意識があり

 

 

 

急に目の奥のシャッターが閉じて

目が白目になってしまう方w も多い。。

 

 

 

 

 

それを、

 

 

たった1人で孤独に乗り越え続けるのは

本当に至難の技なので

 

 

 

お仕事として選ばれることを意図した

サロン構築、集客PRで一番大事な

「核」の部分の構築方法までを

 

5ヶ月びっちりと

マンツーマンでレクチャーをしています。

 

ここまでびっちりマンツーマンで寄り添ってる

セラピストコンサルは同業者いわくいないらしいです笑い泣き

→時間と心身のエネルギーを相当要します。)

 

 

※学びとお仕事を現実につなげていき

「選ばれる」ためのサロン構築をマンツーマンで行うのは

9ヶ月コースのみ(※現在、審査制となってます)

 

 

 

 

 

というわけで
 
個人サロンに特化して
だいたい常時20名近くの
セラピストさんのクライアントさんと
 
毎日のようにサロンビジネス構築や
問題解決にラリーで向き合っているので

 

 

今うまくいってない個人サロンが

「売れるための改善点」

 

 

秒で見抜ける、というわけです。

 

 

 

 

 

 

ということを前提に・・・・

さっきのお話に戻しますと

 

 

 

 

今日の本題である

 

 

結局全ての原理原則って似ていて

 

ストレス体質改善のロジックも

ビジネス改善のロジックも

 

全く実は同じで。

 

 

なので、ストレスリーディングを

心底理解して実践していると、

 

 

おのずとビジネス面も

別人のようになっていく。。

 

 

ってお話ですが

 

 

 

 

なぜ、セラピストスクールなのに

スクールに入ってから

 

・「人生が変わる人」が続出するのか?

 

・別人と化して、本当に「生きたい人生」

 生きれるようになるのか?

 

・マインド激落ちライフから

「毎日が楽しい」と思えるようになるのか?

 

 

 

 

そして、、

 

 

どんどんお仕事の現状が激変して

自分が想像していた域を超えて

 

うまくいくように、なっていくのか???

 

 

 

 

そこの秘密こそカギ

ストレスリーディングの考え方なのですね。

 

 

 

 

ストレスリーディングって

 

 

今の不調の本当の原因に気づくことで

改善を促していく 

 

というメソッドなのですが

 

 

 

これ、そのまんま

ビジネスに当てはめれます。

 

 

 

 

 

で、だいたい その原因って

 

 

自分が気付いてる「意識」の部分でなく

まだ気付いてない「無意識」の領域脳みそにあるので

 

 

 

 

自分1人で 

 

人生を変えたい!と

もっと成功したいー!と

 

脳内でもんもんと

自力だけでもがいてるより

 

 

プロにさっさと、本当の原因を

俯瞰してみてもらうのが

 

一番、気づきが早いんです。

 

 

 

 

 

 

この「ストレスリーディング」の考え方を

自ら実践し、本気でハラに落とし

 

 

 

気づきの後に、どんどん自分を解放していき

新しい自分を、ガンガン採用できた人こそ

ここ「最大に大事なポイント」です。

気づいてるけど、現実が変わらない 泣 って場合は、

新しい自分をどんどん現実で採用することに集中してみて

 

 

 

 

 

びっくりするほど、の

大変身&大進化

成し遂げて、生まれ変わっています。

 

 

 

 

というわけで

相当に長くなりましたが・・・・爆

 

 

 

 

今回、まさにそういう お一人でもある 

卒業生の舟橋理香さんのサロンに

 

 

ストレスリーディングを受けに行ったあと

インタビューさせてもらってきました。

 

(ちなみにりかさんのストレスリーディングは感動レベル

特に、本格的なストレスリーディングを受けてみたい方

全国からでもわざわざ行ってみるべし!)

 

 

理香さんは、スクール入学してから1年で

「別人のように大変化を遂げた女性のひとり」

であり

 

 

 

 

心がワクワク〜どころか

 

「疲弊」を毎日感じつつも

生活のために・・・と思って続けていた

 

(月)〜(金)のフルタイム仕事の毎日から

紆余曲折の上

(このあたりは、動画で詳細話していますw)

 

 

えい!!!っと 決断し

 

 

 

入学後、自分自身のサロンを

無我夢中で構築する中で

 

 

 

肉体的にはやることだらけで

忙しいながらも

 

 

 

毎日楽しい!

朝起きると嬉しい!

 

 

という日々に変化していったり

 

 

 

 

そういう感じですので

ビジネス面にも大変化がありまして

 

 

 

 

 

サロングランドオープン(本オープン)前の

プレオープンの時から、いきなり

 

 

 

 

月の予約席が満席に埋まったり

前職の月収を超えたり

 

 

昔全く同じ場所でやっていた

おうちサロン時代の

最高月収を、いきなり超えたり という

 

 

 

ビジネス面でも

大確変を起こしている最中のお方。。。

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

昔と同じ場所(自宅)で

またもう一度サロン再開したってこと?

 

 

 

 

それでいきなり

 

初月から(しかも正式オープン前にすでに)

最高売り上げをマークしたって、、、

 

 

 

どういうこと??

なんで、そういうことに????!!!!

 

 

 

 

 

その辺りを根掘り葉掘り、

 

 

ミーハー心丸出し

聞いてまいりましたので

 

ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県 知多市 

アロマ & チャイルドサロン ひとと樹 主宰 

【アロマセラピスト】舟橋理香さんに

 

 

 

 

一度は諦めたサロンの夢を

何年越しに「復活」し

 

昔のサロン時代の

「最高収入超え」をすでに達成。

 

 

 

見事に返り咲いた「裏話」や

「飛躍の理由」など

 

 

根掘り葉掘りインタビュー!カラオケ

 

 

 

 

 

 

 

注)この動画は、単なる卒業生インタビュー 

ってだけではございません。

 

 

 

 

ご覧いただくだけでも

 

アロマサロンなどの

リラクゼーションをメインとする

 

おうちサロンで選ばれるコツの

大事な部分が、わかると思います。

 

 

 

 

例えば今、

まさにこういうことで悩んでいる方は必見かと



タラーアロマのお勉強やいろんな資格取ったが

  お仕事にうまく生かせれていない


タラー改善系ケアしたいが、実際の現場で

    お悩みを解決に導くための知識や自信がない


タラー癒しってお仕事的に難しいと思ってる

 

タラーセラピストの仕事に限界を感じ

    行き詰まっている


タラー施術後に、こってますね〜冷えてますね〜

    しか伝えられてない

 

タラー体や心の悩みを質問されても

    その人に必要な解決策が浮かばない

 

タラーリピートのご提案も自信がない

 

 

 

あと・・・・

ぶっちゃけ

 

サロンが暇!

もっと人気サロンにしたい!!

私も、別人みたいに生まれ変わりたい!!!

 

 

んですっ!



でも、、、そう思った10秒後

こんなことが毎回、頭に浮かんでしまう。。

 

 


・若くないので、体がもつのかな
・勉強、頭に入るかな
・覚えれるか
・ついていけるか?

 

 

 

まさに!

 

りかさんも入学前は同様に

この辺りにいっぱい不安があった

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

ぜひ、インタビュー動画をご覧くださいね^^
 
 
 
 
 
「人は何度も
 別人のように生まれ変わることができる」
 
 
私は生徒さんたちの大変化を
こうやって目にするたび
 
本気でそう思っています。
 
 
 
 
 
 
 
◆プロクラス(本講座)詳細は、こちら。
 
 
・4ヶ月コース →産前産後を軸に女性の一生を包括した、女性専門の健康や美容の改善ケアのプロになるためのコース。
 
・9ヶ月コース →4ヶ月コースのあと+5ヶ月間これまでの学びとあなただけの強みを全て融合した専門サロン構築するコース。
 
どちらのコースも、座学+実技で行う内容となります。
 
◆座学講座 インターネット
◆実技講座 東京・名古屋 (現在開催が決定している場所)
 
 
メールストレスフリー健康美女のつくりかた
入門クラス「無料メール講座」