ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

代表理事 新美たかこです。

 

 

 

 

 

 

今日は久々に

生徒さんのお声(インタビュー動画)を紹介しますキラキラ

 

 

 

 

神奈川県茅ヶ崎市・ハーブピーリング専門サロン 

salon-sara オーナー 渡辺さやかさん

 

 

 

 

さやかさんは、3児の母でもあり

 

住宅街で看板はなし。自宅の一室でサロンをされている

おうちサロンのオーナーさんでもあります。

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは

 

 

全国にたくさんいる、おうちサロンのオーナーさんと

似ていると思うのですが・・・

 

 

 

さやかさんの凄いところは

 

 

臨月でうちのスクールに入校し、産休を経て

サロン売り上げが0の状態から→たった数ヶ月で月7桁の売り上げも達成し

0歳児育児をしながら、光のごとく飛躍したというところびっくり

 

 


 

その飛躍の裏側の部分を

今回、動画で語ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

そのインタビュー動画の紹介の前に

先に少しだけ、前置きを説明すると。。

 

 

 

 

 

 

彼女のサロンは、

肌質がどんどん改善していくことが評判の

大人気のハーブピーリング専門サロンで

(見た通りの小顔とツルツル毛穴レス肌が説得力しかない!ラブ

 

 

 
 
サロンの施術内容は
お顔がメイン。 
 
 
 
なのに
 

 

 

うちのスクール(JSRA therapist college)で学んだ内容が

か、な、り、サロンでの肌質改善ケアに 

 

役に立っている!という。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ・・・・

 

 

 

 

うちのスクール内容って

 

目の前のお客様が溜め込んでいる

今の心身ストレス状況を解析&解放できる

 

ストレスリーディング®︎が習得できる  という

 

※お客様の今の「5つのストレスバランス」がすぐにわかる、ストレスリーディング®︎アセスメントグラフ

 

 

 

 

 

大きな特徴があったりするので

「ストレス」とか「健康」に強いイメージ

 

 

 

さらには

 

 

・全身ボディートリートメント技術 習得

(脳と腸からストレスフリーに導く、ストレスリーディング®︎トリートメントの習得)

 

・マタニティートリートメント、技術 習得

(産後のおっぱいケアに必須ポイントのケア習得、妊活の必須ポイントのケア習得も含む) 

 

 

image

 

ができる、という特徴があるので

 

 

「ボディー」

「マタニティー」「産後」とかに強いイメージで

 

 

 

 

美容系がメインメニューのサロンの方が見たときに

直感でピンときて興味を抱いても

 

 

 

 

よくよく考えたら、、

 

 

自分とは一見関係ない内容かもなあ??・・・と

思われることもあるのですが

 

 

 

 

 

 

ノンノンノンノン!!!!!×100

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

 

女性の健康美、インナーケアの学びで

うちより全網羅して学べるスクールって、ないんじゃない?

 

 

 

って思うからです。

 

 

 

 

 

 

ちょっとここから

辛口で言わせてもらいますと・・・・デレデレ

 

 

 

 

脳(思考法)だけ

腸(腸内細菌)だけ

肌だけ

筋肉だけ

筋膜だけ

骨(整体)だけ

 

 

などなど・・・

 

パーツパーツの 

オンリーケアは

 

 

たくさん世の中に、腐る程あふれてるけど

 

 

 

 

そこの中の

 

一人の人間を俯瞰してみるという

セラピストにとって、一番大事なところ

 

 

 

 

 

実は

まるっとすっぽり抜けていて

繋げて理解できてないこと

 

 

めちゃめちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

その状態のまま、パーツだけの理解のまま

 

 

 

お客様を俯瞰してつなげて見ることができてなかったら

体質改善ケアなどの「根本的な改善ケア」を意図して行うこと

 

 

絶対に無理と断言できます。。

(ちょうど原因にヒットしたら叶うかも、レベルガーン

 

 

言うなれば、目隠ししたままなんとなくぶっ叩く

スイカ割り状態・・(ちょうど当たったらラッキースイカ

 

 

なので、根本的な改善ケアをしていく場合は

学びの点と点を線で結び

 

 

お客様の心身状態や背景の把握をして

根本原因となっている、ストレッサー(負荷をかけてる原因)をみつけていく。

 

 

 

 

それができない限り

 

本当にその方に合った、改善案を提案したり

アドバイスをしていくことは、難しいからです。

 

(そのあたりの知識を、徹底的にお伝えしていくのが、座学の膨大な学び時間キラキラ

 

 

 

 

 

 

さらに!!

 

 

個人サロンにおいていえば

そのあたりの知識まで備わっている

パーソナルケアに向き合えるプロであることが

 

 

ビジネス的なキーポイントであり

必須と分かっているからこそ

 

 

 

あえて全てを、トータルで

お伝えするようにしているのです。

 

 

 

 

 

健康と美はセット

心と身体はセット

肌とインナーはセット

 

 

 

全部ふたつでひとつです。

 

 

 

 

 

というのは、、

 

 

 

 

どうあがいても

美は健康の上にしか

成り立たないんですよね。

 

 

 

 

どんなにすごい化粧品も

どんなにすごいサプリも

 

 

肝心な舞台である

心身の健康の土台がガタガタもやもやだったたら、

何も効果でないばかりか

 

 

 

 

年齢とともに、

いくらお金と時間をかけようが、焼け石に水。

 

ただただ、

衰退の一途をたどる一方になるでしょう。

(チーンチーン

 

 

 

 

30代はなんとか乗り越えても

40歳以降は、なかなかごまかしきかんよw

(これは主に自分に言いきかせてますわw)

 

 

 

 

 

現に、

 

内臓を酷使し、インナーケアを軽視してる人は

老けてたり、疲れて見えたり

 

いつもヌボっとぼんやりむくんでて

不健康に見られることも多いんですよね。。ゲロー

 

 

 

 

 

その、シミ 

何で年々濃くなってるのか?

 

歳だからって片付けてませんかね??

 

 

もしあなたがサロンしてて

お客様からシミの悩みを聞いた時に

 

 

「紫外線とか日焼け止めを〜〜」

 

 

 

だけアドバイスしてたり

それしか浮かばないなら

 

マジでアウトですよ・・・・アセアセ

 

 

 

 

たとえば、

妊娠後シミが濃くなるのも

 

 

ただ「ホルモンの影響」とだけで片付けるのは

その辺の雑誌や、ネット記事で読んだらわかる。

 

 

 

 

でなくて、その方の

 

今のインナーストレス状態と

美容のお悩み(例えばシミ)の

繋がりはどうなの?ってことが

 

 

 

改善ケアでは一番大事なので

セットで理解できて

サロンのケアやアドバイスに

 

 

活かせるのがプロの領域。

そう思ってます。

 

 

 

 

インナーと美の繋がりは

マジで、何よりも強いのですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、美に関係するインナーケアは?というと

 

 

 

「腸!」というのは

いまや、即答レベルになってきたと思いますが

 

 

 

 

 

私から言わせると

その腸の

 

 

一番の裏ボス、わかっとる? って話で

 

 

 

 

インナーケアを語る際に

 

 

 

ストレスリーディングで読み解いていくような

5つのストレスの存在をフル無視して

 

 

 

 

 

腸のケアだけ頑張ってても

 

 

 

 

そんなん、どれだけ腸活だ菌活だと

懸命に頑張ってても

 

 

一発で吹き飛ぶんですわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

大事なのは両方からみれる目を持つということ。

ミクロもマクロも、両方です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一個いうと・・・

 

 

 

 

 

女性がサロンオーナーの

個人サロンの多くは

 

 

「女性専用サロン」であることが多いのに

なんで、女性の心身のこと全然知らないの??

 

 

 

 

 

 

特に

 

多くの女性の一生の中のBIGイベントでもあり

人生の重要な節目にもなることが多く

 

 

 

心身や体質が一変することもある

妊娠出産に関する心身の変化について

 

 

無知というのは、健康美アドバイスに携わるプロとしては

「相当」やばいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、

 

サロンでマタニティーメニューを

導入する・しないとは

全く関係ない話であり

 

 

自身の妊娠出産経験の

有無の話でもありませぬ。

 

 

 

 

 

ちなみに、

妊娠出産経験があるから

=マタニティーケアのプロでもない。

 

 

なんなら、

 

マタニティーケアで適当な受け入れや

危ないケアを平気でやってるのは

 

大抵ママであるというのが

サロンのリアル、あるあるですからね・・・アセアセ

(逆に出産未経験者のがしっかりと学び、慎重に安全安全なケアを遂行すべく、真摯に向き合っている)

 

 

 

 

 

プロとしてケアをする際に必要なのは

もっと客観的に広い視野で網羅してみる

学びの視点

 

そして、生きた知識です。

 

 

うちのスクールでは 産婦人科内での

5000名の妊産婦の臨床アロマケア経験

同じ方法での万単位の臨床ケア経験データと

 

現代医学のエビデンス

中医学の見立てなど

 

様々な視点からお伝えしていきます。

 

(注:もちろんご自身の経験は、別のところでは「かなり力になり」役立ちます。そのあたりの活用アドバイスもしっかりしていきますので、ご安心くださいウインク

 

 

 

 

 

妊産婦の知識がしっかりつかめると

女性の一生を丸ごと俯瞰して見た

 

 

 

健康美ケアの重要ポイントが

掴めるようになります。

 

 

 

 

 

女性のお客様と長きにわたり

お付き合いしてケアを

担当させて頂くつもりなのであれば

 

 

 

本当の意味での「女性専門サロン」にしての

プロとしての学びが必須となります。

 

 

 

 

女性専門サロンにしてる理由が

男性の変態来店防止策ってだけドクロ

 

じゃないように・・・w

 

 

 

 

圧倒的に選ばれる

プロのいるサロンになるために
 

 

 

 

あなたのサロンが

名前だけの「改善」サロン になってないか?

 

あなたのサロンが

名前だけの「女性限定」サロン になってないか?

 

 

 

 
 
 
ぜひこの動画を見て
 
 
サロンのことを、なんとな〜く考えてる 
ド素人頭を速攻起こして
 
叩き直してほしいとw 思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、、、
辛口すぎてすいません笑い泣き
 
 
 
 
 
産休でサロンの売上が0の状態から、一気に右肩上がりに飛躍して
圧倒的に選ばれるサロンになっていったのか??
 
 
声を枯らしながらw  インタビューしてきました!

 

 


 

 

 

 

 

神奈川県茅ヶ崎市 

 

ニキビ・ニキビ痕で悩む方に 特にオススメの肌質改善サロン

ハーブピーリング専門サロン salon-sara

 

 

 

外側と内側両方から(肌とインナー両方から)ケアできるサロンキラキラ

超絶オススメです!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

◆JSRA therapist college

 

女性ケアの専門家である「認定セラピスト」になれる2コース。

超実践的な生きた学びを行う

・4ヶ月トータルコース(女性ケアの専門家の学び)

・9ヶ月コンプリートコース(専門家の学び+選ばれるサロン構築)

 

https://stress-reading.com/total/

 

 

 

スクールは、下記から先行予約募集を行います。

 

 

 

 

◆無料メールレター

 

 

 

選ばれるセラピストの心得や特徴

サロンビジネスの極意まで

包み隠さずお届けします。

 

新美たかこ・公式メールレター

 

 

 

 

JSRA 日本ストレスリーディングケア協会・公式メールレター 

 

<3大特典>

1、ストレスフリー健康美女入門クラス 無料メール講座プレゼント

2、講座優待・優先案内

3、ストレスフリー健康美女になる情報

 
 
 
 
ゲリラキャンンペーンや豪華コラボなど
一番最新のお得情報は、LINEだけで行うことが多いですキラキラ
お見逃しなく!!
 
image