ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

代表理事 新美たかこです。

 

 

 

 

 

もう12月ですね!!

もうあと1ヶ月で年末って考えると

 

 

一年の早さにビビります。。

 

 

 

私はまだ、今年を振り返りませんw 

最後の最後まで走り抜く所存です。

 

 

 

 

 

 

サロンも12月はかき入れ時でもあるので

 

 

これをご覧頂いてるサロンオーナーも

きっと同じように、12月頑張るぞーって気合入ってる方、

 

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな、絶賛今アツく頑張っているセラピストや

サロンオーナーへ

(というか、あらゆるジャンルの事業主さんも一緒ですが)

 

 

 

 

今日は、12月〜年末年始にこそ起こりやすい

 

 

あなたのやる気を一気に削ぎ落とす

恐怖話を書こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

12月に入ると

 

 

 

忘年会だ〜

クリスマスパーティーだ〜

年末年始に同窓会だ〜

家族との集まりだ〜

 

 

 

などと 

 

 

 

いつもはあまり会ってない人たちに

会う機会も多くなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

昔あなたとよく遊んでた人

昔のあなたをよく知る人

小さい頃から知ってる親戚とか

 

にも、たくさん会う機会があると思う。 

 

 

 

 

 

そこで起こることは何か?

 

 

 

 

 

 

夢を実現するために動き出して

 

特に、これまでと違って振り切ってSNSを頑張ってきた人ほど

(周りの目を気にして、当たり障りない発信してた人は無傷かもですが・・・)

 

 

 

 

必ずや、その会であなたの話題が上がる、いや

標的になることは、ほぼ間違いないでしょう。OK

 

 

 

 

 

と 事前に 「話来るだろな」と思っておいて

ちょうどいいと思う って話ですw

 

 

 

 

 

 

「あんた、最近急にどーしちゃったの?ニヒヒ

 

 

 

 

的なディスり風味を感じるような、匂わせ会話も きっと

大なり小なり耳に入るかもしれません。

 

 

 

 

 
そんな時思って欲しいこと。。
 
 
 
 
 
その空気に飲まれて
「わ、サムっ私(ぽっ)」←頬を赤らめる音
 
 
 
 
って、ならなくてよいってこと。
 
 
 
 
 
 
最近どこのカフェに行ってても聞こえてくる話題は同じだし
実際にリアルな会話の中でも
 
 
 
 
他人のSNS投稿の話って、ほぼほぼ
会話の中にあがるものなんだなってこと
 
 
 
 
はい。御察しの通り
だいたいが、ディスりですわw
 
 
 
 
 
そりゃそうだ
これまでと違う動きしてたら
 
 
やはり目立つし気になるもん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
つまり。
自分のいないところでも
 
 
そういう会話の中で話題に上がる可能性は
存分にあるかもしれないわけなのですが
 
 
 
 
 
 
 
でも、まあそんなの
ありがとうございますって話なんですね。
 
 
 
 
 
という私も、もちろん昔は怖かったです。
 
 
 
 
 
その証拠に
フェイスブックアカウントだって
海外で仕事してるわけでもないのに
 
 
takakoniimi という
英語だったしw
 
 
 

 

何か、一生懸命頑張っちゃってる奴チーン とかって

 

言われたくない って思ってた。
 
 
 
 
 
けど、そういうどうでもいいことを
一旦横に置いてみて
 
 
お仕事でやるといいと言われてること
楽しそうなことを全部ノリで
 
 
 
ぐいぐいやってみた。
 
 
 
 
ら、案の定
 
 
 
 
「どうしちゃった?」
「うけるよね(ディスりの方のw)」
「なんか、変わったね・・・」
 
 
 
 
という意見が耳に届くようになった笑い泣き
 
 
 
 
 
 
けど、昔に比べると
 
 
 
今のが何十倍も
やりたいことの本質まで伝えやすくなったし
私の考えに共感してくださる方や仲間も増えた。
 
 
 
今年は協会も立ち上げて
 
自分のやりたい世界に
少しずつ近づいてる感じもする。
 
 
 
そして、
 
 
昔よりSNSに長けて少しは発信力が強くなってきたことで
 
誰か応援したい人を
応援できる力も少なからず身につけることもできた。
(私は発信力をそのために強化してきたので、そこがとても嬉しい)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私はまだまだの道半ばの人間なので
もっともーーっと高みを見てます。
 
 
 
つまり
チャレンジしたいことばかりありますので
 
 
 
これからさらに
 
 
壮大に、笑われることもあるかもしれんw
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
 
今日お伝えしたいのは
 
 
「笑われてナンボ」
「記憶に残ってナンボ」
 
 
 
 
笑われる恐怖なんてことよりも・・・
「なんのために仕事してるのか?」
 
 
そっちのが私には大事で
 
 
もっとミクロの日常レベルで言うならば
SNSを、なんのために書いてるのか?
 
 
 
 
 
誰かに自分のサービスをお伝えしたいなら
だれかの記憶に残って話題に上るのは
 
 
当然だと思ってるからです。
 
 
 
 
 
 
なので、
 
 
話題に上がることを恐れて
笑われることを恐れて
 
 
自分のやりたい夢を頓挫させたり
行動を失速させるとかは
 
 
 
 
本当に勿体無い、いや
 
愚の骨頂なので
 
 
 
 
 
 
今日は先手必勝、年末年始ストレス対策wとして
 
 
これを知っておいて欲しいなって
お伝えしたいと思いました。
 
(ちなみに、ストレスマネジメント的観点から言うと、
最初に起こりうることを想定しておくだけでダメージ度は全然変わるのでね星
 
 
 
 
 
特にセラピストって
他者に配慮することが得意な気質が多いからこそ
(ちなみに、そういうのは背中の状態にも全部出てます
→そういうことがトリートメント中に全部読み解けてしまうのが
 
 
 
 
 
 
仕事を頑張りたいサロンオーナーは
 
12月以降〜年末年始 このあたりも気合い入れて
サバイブしてくこと笑い泣きが超!大事だよという話を、あえて書きました。
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に。
 
 
 
とはいえ、年末年始とか関係なく、、、
 
 
 
笑われるの怖いから、なかなか
全力で発信できないよ〜〜〜 という
 
 
あなたにこそ読んで欲しいのが、、この
 
 
 
 
 
笑われる側の人間が
いつだって新しい世界を作ってきたっていう
 
 
キンコン西野さんのブログ記事、必読です。
 
 
 
 
 
夢を叶えるのは笑われる側の人である
 
世の中には「夢を笑う側の人間」「夢を笑われる側の人間」の二種類の人間がいて、どちらが幸せかは分かりませんが、ただひとつ、夢を叶えるのは「夢を笑われる側の人間」で、まずは、そのポジションをとっておかないと、どうにもこうにもならねぇ、ということ
 

最高!(全文はこちら)

 

 

 

 

 

 

◆無料メールレター◆

 

 

 

選ばれるセラピストの心得や特徴

サロンビジネスの極意まで

包み隠さずお届けします。

 

新美たかこ・公式メールレター

 

 

 

 

JSRA 日本ストレスリーディングケア協会・公式メールレター 

 

<3大特典>

1、ストレスフリー健康美女入門クラス 無料メール講座プレゼント

2、講座優待・優先案内

3、ストレスフリー健康美女になる情報