ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

代表理事 新美たかこです。

 
 
 
 
 
ミセス日本の会東海支部 主催の
チャリティーパーティーに参加してきました。

 

 

歴代のファイナリストの美女たちが、ずら〜〜〜っと並ぶ、圧巻の風景。

 

 

 

 

この圧巻美女たちの中でも、やはりひときわ輝いてたのが

当協会 日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)の理事でもある、吉村恵子さん

 

image

 

ちなみに吉村さんは、

昨年度のミセス日本のファイナリストでもあるのですー。

 

 

元々モデルさんのような美人さんですが、

グランプリに向けてさらに美人度どんどんアップしていってた♡


行った美づくりの秘策がたっぷり詰めこまれてるのが

吉村さんとこのサロンメニュー諸々らしいですぞ、というこっそり話ちゅー

 

 




 

2児の母でもあり、大人気の美容複合サロン

オーガニックサロンKAHALA(髪から爪からエステやインナービューティーケアが受けれる、凄サロン)のオーナーでもあり

 

 

 

地産地消を中心にしたお野菜や果物たちでつくる、

こだわりジュース

(ここのジュース、本当に、、、他と比にならないめちゃおいしいんですわっ)

ジューススタンド「COCO JUICE STAND」のオーナーでもあるし

 

image

 

 

 

産婦人科でケアするセラピストさんでもあるので

まあ、超ーーー多忙な女性なのです、、

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

会うと、いつも笑顔いっぱいでエネルギッシュ!

 

 

 

 




 

多忙な毎日の中でも

ストレスをうまくリリースしながら

 

 

人生を楽しみ、エンジョイする姿が

 

 

 

 

 

協会の提唱する

 

ストレスマネジメントを味方にして

人生を楽しむ「健康美女性」そのものなのですわ〜キラキラ

 

 

 


 

久々に、協会理事メンバーで 3ショットカメラ雷

 

大・中・小 みたいな並びの構図ちゅーw

 

 



左・ 協会の理事であり、美容複合型サロン「オーガニックサロンKAHALA」オーナー 吉村恵子さん

中・ わたくしです、、 「日本ストレスリーディングケア協会」代表理事 新美たかこ

右・ 協会の理事であり、「aromaroom hanana」 オーナー 医療と癒しの架け橋的存在 看護師アロマセラピスト 平山未菜さん

 

 

我々の詳しいプロフィールについては、

こちらにあります。

 

 

 

 

 

 

 

今回の、ミセス日本さんの 

チャリティーパーティーの趣旨は

「愛知県・東三河の養護施設」にある児童養護施設への寄付が目的。

 

 

 

協会としてもぜひとも!!伺いたいと

理事の平山未菜さんと共に参加させて頂きましたおねがい

 

 

 

 

 

 

この児童養護施設の支援活動ですが

 

 

 

理事の吉村恵子さんが代表を務める

「東三河こども支援プロジェクト」を通して

精力的に行っている活動でもありまして

 

 

 

 

すごくセンスの良い名刺の、

制作料の1部を児童養護施設に寄付を行うという

プロジェクトを普段から行っています。

 

 

 

 

 

名刺交換することが、

子供達の笑顔と幸せにつながる、という 

 

関わる人全員が笑顔になる、

まさに3方良しのプロジェクトで

協会(JSRA)も賛同しています。

(ちなみに、私自身の名刺も名刺交換プロジェクトで作っています^^)

 

 

ご興味がある、私もうちの組織も賛同したい!という方は

ぜひ、こちらをご覧くださいキラキラ

 

 

 
 
 
 

今回のパーティーの会場で配られたパンフレットには

今の養護施設の、現状が書いてありました。

 

 

 

私も、自分の仕事を通して社会にできることや

協会のミッションについて 改めて考えました。

 


 
 
日本では、4万5000人の子供達が、
社会的養育のもと 両親と離れて暮らしている。
 
 
 
 
なぜ、そういうことが起こっているのか?
 
 
 
 
 
 
施設に入所している子供達の
主な入所理由として
 
 
 
厚生労働省発表の上の写真のグラフにもありますが
この15年で増え続けてるのが
 
 
 
・虐待
・父母の精神疾患
 
 
 
だそうです。
 
 
 



 
 
この二つの原因
 
 
 
 
ありとあらゆる「ストレス」が積み重なった状態の末に起こることも多く
 
 
 


ストレスの溜め込み は、
やはり切っても切り離せない関係にあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、そのストレスの「原因」ともなり
ストレスの溜め込みの「結果」ともなりうるもの、
 
 
 
 
一緒にいたくても、離れないといけなくなってしまった
現実的な理由としてあげられてるのが
 
 
 
 
 
入所理由で現在のトップでもある
 
 
「貧困」の問題 
 
 
 
 
 
 
 
私は、
 
セラピストの専門家・起業家(サロンオーナー)の学びを行う
スクールや商品構築コンサルを通して
 
 
 
信念を持ったセラピストのお仕事づくりを応援する
という活動を日々行っていますが
 
 
 
 
 
 
活動の具体的な目的は・・・
 
 
リボンストレスケアのプロや講師の育成によって、そこから
 ストレスを溜め込まない、健康美女を日本中に増やしていくこと
 
 
リボンストレスの原因を把握して、速やかに解放するストレスマネジメント方法
 「ストレスリーディング®」を普及し、ストレス社会を幸せに生きる術を
  もっと当たり前の世の中にすること
 
 
リボンそして、やりたいことをお仕事としてきちんと提供できる人を増やし
 自活力=自在な経済力を身につけた、幸せな人生を謳歌する女性を増やすこと
 
 
 
これらを通して
 
 
 
 
ココロとカラダに溜め込まない
心身ストレスフリーで人生を楽しむ、健康美女を増やす
 
 
ことを目的としています。
 
 
 
 

 
 
 
活動をコツコツ行うことで 結果として、
 
 
 
 
・メンタルの不調
・虐待
・貧困
 
 

 
 
この三大問題にも光が差し
 
 
 
これらが原因で、子供達と泣く泣く離れないといけない女性が減って
救われる子供達が一人でも増えたら嬉しいな、と
思っています。
 
 
 
 
 
 
協会の3つのミッション
 

1.ストレスフリーの健康美女性の育成

2.ストレスフリーに導く、健康美ケアのプロフェッショナルセラピスト・講師の養成

3.SDGsへの取り組み・誰ひとり取り残さない、サスティナブルな社会環境づくり

 
 
 
なのですが、
 

 
 
 
 
女性の笑顔は、世の中を明るくする一番のエネルギー源
あらゆるものを照らし、変える
 
ものすごい力を持っている。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
実際に、スクールの参加を通して
人生への向き合い方、考え方からかなり変わる人が
続出してます。
 
 
 
 
 
私は、どうせ〜な人間だ
私なんて、これくらいのものだ
 
 
 
 
そんな自分自身の可能性を、自ら狭める価値観を
どんどん捨てていってる。
 
 
 


 



 
 
人生を自分の行きたい未来に向かって
いきいきと楽しく謳歌し始めるメンバーが
 
 
 
 
 
本当に、どんどん増えているからこそ
 
 
 
 
「心身ストレスフリーで人生を楽しむ」
 
 
 
協会で提唱しているこの信念は
 
 



 
皆にとって力になり
より揺るぎないものであると、確信しています。
 
 
 
 
 
 
 
まずはストレスケアを行うセラピスト張本人からのストレスフリー
そして、そこからどんどんストレスフリーな女性を
 
日本中に増やすべく
 
 
 


 
 
引き続きコツコツと活動していきたいと思った
素敵な会でした星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 

 
【お知らせ】
 
妊産婦ケア(産前の妊活ケアなども含む)をはじめ、女性の健康美ケアの専門家として
ストレス体質改善のために必要なカウンセリング知識と
脳と腸からストレスを解放する技術「ストレスリーディング®メソッド」
 
 
女性の健康美ケアのプロを養成するスクール
 
 
日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)
 
 
 
ありがたいことに、お問い合わせだけで
スクールやコンサル枠が埋まってしまっていて
 
 
 
 
 
お知らせができずにきておりましたが
 
 
 
 
協会認定セラピストになることができる、トータルコース
数名のみの限定ですが、募集を行う準備が整いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
一番早い、先行募集案内は、
こちらの協会メールレターから行います。
 
 

ストレスフリー健康美女の作り方・6日間

【入門編メール講座無料プレゼント中!

 

 
 
 
お問い合わせは、こちらからどうぞ。