ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

 

代表理事 新美たかこです。

 

 

 

 

 

 

今日は、協会のメールレターで書いたことを

こちらでもご紹介しようかと思いますーーー!!

 

 

協会のメールレターは登録者さんしか

読めないので(but、無料で誰でも今日からご覧いただけます)

 

 

 

星こちらから10秒で登録できます

 

 

 

 

どんな感じのこと書いてるの?と

体感していただくためにも

前回お送りしたものを、一部抜粋してみますね^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ご縁を頂戴し

「女性のストレスと、妊娠しやすいカラダづくり」

 

をテーマに 

NY妊活クラブさんのイベントで、お話してきました!

 

 

 

世界中から、20名以上の参加者様にお越しいただきました。

 

 

 

イベントで話したことなど

詳しい話はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもちらっと書きましたが、

そのイベントで思ったことの中で

大事な話を、今日は書こうと思います。

 

 

 

 

それは、健康のために集中的に取り入れるもの、コトを選ぶとき

「木を見て森を見ず」状態に

なっていないか?ということ。

 

 

 

 

 

★◯◯が、いいらしい

 

 

 

「◯◯がいいらしい」から、飛びつく

 

 

 

そればかり食べる!!(まずいけど)

そればかり飲む!!(あんま食べたくないけどっ)

 

とかは、まさにその典型例だったりしますが

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

「女性ホルモンアップにいいから、やってます!」っていうもの、、

 

 

これはちょっと注意が必要なので

あえて書こうと思います。

 

 

 

 

★女性ホルモンアップ・・・

 

 

 

 

 

それって本当に「今のあなたに必要??」

 

 

 

そして、そもそも論として

「女性ホルモン」って「アップすればいいのかな?」っていう

視点が、実は何よりも大事です。。

 

 

 

 

だいたい、世の中で言われている「女性ホルモンアップ」のアイテムは

(食品、ハーブ、アロマ、サプリなど)

 

だいたいが、「エストロゲン様作用」のもの。

 

 

 

エストロゲンって、女性をキレイにする

肌や髪をつやつや〜 女性らしいカーヴィーBODYを作る

 

 

メディアでも 女性のための

「いいホルモン」として、紹介されてますので

 

 

 

 

疑いもせず、

→いいやつ  っていう、イメージがありませんかね?

 

 

 

でも、、それって本当にいいやつ? 

というか「裏の顔」は全くないのかな????

 

 

 

★いいものには、裏の顔もあるかも?

 

 

 

世の中は、陰陽でできている。

 

 

いいことしかないから、

それだけ、たくさんとってOKだよなんてもの、

多分一個もないんじゃないかな。

 

 

 

 

ちなみに、、エストロゲンさん 

可愛い顔して? 実際には ものすっごい「裏の顔」もお持ちでして、

 

 

・乳がん

・子宮体がん

・子宮筋腫

・子宮内膜症

 

このあたりは全部「エストロゲン」が関係している疾患と言われます。

 

 

 

いやいや、

植物性はレセプターがあって・・

という説もありますが、

 

 

それって「本当??」

(これひとつとっても、いろんな説あり)

 

 

 

特に、これをお客様に指導したり、施術で使用したり

サプリやお茶、アロマを販売する立場のセラピストさん。

 

 

ホルモンバランスを整えるといって

ホルモン様アイテムをガンガン使ってる、とか ないと信じたいけど

もしあったら要注意ですよ。。

(ちなみに、私だったら絶対にそのサロンには近寄りません・・・)

 

 

なぜかというと、、

女性ホルモンって「いち物質」単体だけで語れる話ではなく

全体との関係性が大事。

 

 

つまり、その方の「全体を考えて本当に必要かを見れてる」こと

まず大前提だと思うからです。

 

 

 

 

女性ホルモンは=木

体は「森」のイメージ。

 

 

そして、体という森の外側に、森を育む「地球」がある(=環境)

 

 

 

ホルモン・人間の個体・環境

 

この3つの目線でも、ちゃんと見れてるかどうか。

 

 

 

って

 

あれ?なんだか

エスカレートしてきましたがw

 

 

 

とにかく、ホルモン様作用のあるものを

あえて、集中して摂取することって、同時に「危険性」も

頭に置いといたほうがいいよ、、

 

 

というお話を、今日はしたかったのですが

 

 

 

★さっさと、自分にあったやつが知りたい!!

 

 

これって

一般女性からしたら「?」だと思うんです。

なんだ、ホルモン様って??と。

 

 

う〜ん、めんどくさいわと、、w

 

 

 

なんでもいいけどさ

「さっさといいやつ教えてくれーー」

 

っていうのって、ぶっちゃけていうと、、

 

本音じゃないですか?

 

 

 

なので、難しいことを「己で見分けろーーー」っていうのは

いきなりは、酷だなとも思うのです。

(もちろん、自分で見極めれたら自分も家族も嬉しいし、何より結果としてはリーズナブルなのですが)

 

 

 

自分の頭で考えたい人もいるし

誰かに教えて欲しい人もいる

 

これが現実。

 

 

 

 

 

 

問題は、、

「誰かに教えて欲しい!」ってときに

 

 

今は、そういうことまでみて

お客様一人ずつに語れるセラピストは

まだまだ圧倒的に不足しているという現実・・・

 

 

ニーズがあるのに

できる人がいない。

 

 

 

「本当にその方の今の心身にあった、必要なものを伝えることができる、ケアができる」

 

めっちゃシンプルですが

そういう、真のパーソナルケアができるセラピストは

 

 

 

絶対にもっともっと求められるし

今後どんどん必要になると確信した、昨日でした。

 

 

 

 

ただ「技術ができるセラピスト」はゴロゴロいるけどね。

協会では、そういうインスタントなセラピストを増やしたいんじゃない。

 

 

 

 

「心身ストレスフリーで、全力で人生を楽しむ女性をもっと溢れる世の中にする」

 

そのために、しっかりと目の前のお客様ひとりひとりをみて

パーソナルケアが提供できる

本物のセラピストになるための、実践型スクールを行っています。

 

 

 

それが、

妊産婦を軸に女性の人生全体をケアする専門家になる「認定セラピストコース」

トータルコース

 

 

 

健康美を仕事にする気はないけど、、

 

ストレスフリーで人生をもっと楽しみたい!という女性のために

最強ストレスマネジメント方法

 

「セルフストレスリーディング®初級講座」

(トータルコースにも内包されています)

 

 

 

セルフコースは、自分自身のストレスマネジメントのために

めちゃくちゃ役立つ最強講座となります。

 

 

この夏、スタート予定!!

 

 

 

お知らせは、下記のメールレターでいち早く行いますね。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

流れ星協会のスクールなど最新のお知らせはこちらから

 

 

▼ストレスフリー健康美女のつくり方・入門編▼ 

「6日間の無料メール講座」 をプレゼント中!

 

 

 

 

 

日本ストレスリーディングケア協会 代表理事 新美たかこに

こういうイベントに来て話して欲しい!などの

 

依頼や取材など・・は

 

 

こちらからお願いします。