マタニティー&産後アロマと女性の体質改善

セラピストのためのオリジナル商品設計までトータルで学べる唯一のスクール


名古屋・本山 sweet room aroma&school(スイートルーム アロマ&スクール)の代表・セラピストディレクター 新美たかこ です。

 

 

 

 

 

 

全然ブログ更新しないのに

一旦書き出すと長いたかこですw

 

 

 

 

 

 

 

最近、インスタストーリーやフェイスブックストーリーばかりあげていて

それをご覧いただいてる方はご存知かもですが、、、

 

 

 

新美たかこ・メディア一覧

 

 

 

最近めっきり山ガール化してます(誰がガールだチーン!とかいわんでねw)

 

image

 

 

 

先月は、都民の憩いの山「高尾山」に、

お友達のますだファミリーといってきました。

 

 

 

 

すてき家族なのおねがい

 

 

 

 

高尾山、ちゃんと三角点もあるのですよw

 

 

 

 

 

 

 

高尾山って誰でも登れる山なイメージですが

登山道は、結構大自然で

 

楽しかったです。

image

 

 

 

アルピニストたかこ というあだ名を

1日だけつけてもらったりして(1日店長的な笑い泣き

image

勢いづいて、ズンズン歩く。

 

 

 

 

山歩きって、でこぼこ道が多くて
気をつけて歩かないと、まじで滑り落ちたり

 

足をくじきそうになる。。w

image

こういうでこぼこな足元に気を配りながら、歩くので

 

 

 

バランス感覚が意外と必要になるのと

 

 

 

階段や岩登りwもたくさんあって

適度な筋負荷がかかるので

 

ちょうど健康美に適した、いい感じの運動になるのです。

(ちなみにひらめき電球ハアハアと息が上がりまくるような運動は、イメージとは違い 健康美とは逆をいきますので、

やりすぎは注意です、、)

 

 

 

 

 

普段頭や目ばかり使っていて

気が上に登りがちな私たち現代人にとって

 

 

 

こういう気を下げる
カーミング時間をあえてとることは
健康のためにもとっても大切でして
 
 
 
眠れない方、目を酷使してる現代人皆に

すごくいいのですね。

 

 

 

→そういう感じのお話は、YOUTUBE・たかチャンネルで話しています。

 

 

お客様にもすぐに話せる健康美知識を、無料で誰よりも早くきける「たかチャンネル」は

チャンネル登録がおすすめグッ流れ星

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

大自然の中に身を置くことで

自然の中の新鮮な空気を吸い込み

 

身体中に、清気を巡らせていくことで

 

 

 

 

日々のストレスで失われやすい『気』の充電もできて

エネルギーアップ!

 

 

 

 

 

 

ただし!!注意
 
 
 
疲れが溜まってる方は
まずは抜く作業をおすすめしたい。

 

 

 

肉体は、ぜひアロマトリートメントで

休息を。

 

 

 

 

 

そして心の方は

 

 

 

 

例えば、いい木があったら

木のワークを入れて

 

 

 

余計な感情や負のエネルギーを

手放すのもオススメです。

 

 

大地にリリース中雷

(以前メールレターにやり方を書いて反響がめちゃあったワークです)

 

 

 

 

 

え?どういうこと、、?滝汗

ダイジョウブか、、、

と思うかたもたくさんいると思うので笑い泣き

(木のワーク知りたい方は、一番下にあるリンクから、LINEくださいーグッ

 

 

 

 

 

山歩きのメリットの

科学的な側面をお伝えしますと

 

 

 

 

 

 

何と言っても外せないのが

森林浴効果ですよね。霧

 

 

 

 

 

 

森林浴には

 

・NK細胞活性(ガンをやっつける免疫)

・交感神経抑制

・繰り返し同じことを考えることが少なくなる(ストレスマインドのループ断ち切り)

・副交感神経優位に

・脳内血流UP

・コルチゾール値低下(ストレスホルモン)

 

 

などのエビデンスがあります。

 

 

 

 

アロマを長年使ってきた

アロマセラピストの私ですが

 

 

 

 

世の中で一番好きな香りは、森の中のあらゆる木々と

土からなる複雑な、あの森特有の香り。

 

 

 

どんな高価な精油より

一番贅沢な香りだと思ってます。

 

 

 

 

ちなみに山って香りだけじゃなく

 

 

 

目に優しい木々の美しさ

土や葉っぱの上を歩く感覚

風が吹き抜ける気持ち良さ

葉音やせせらぎの音

 

 

五感をすべて満たす。

 

 

 

あ、味覚は山頂のお弁当ねwおにぎり笑い泣き

 

 

 

 

 

あと、途中で補給するお水が

めちゃ美味しく感じる

 

命の水と名付けたくなるくらい・・・w

 

 

 

 

あの香りと最高の「気」を

胸いっぱい吸い込みながら

 

 

 

 

 

五感をフル活動させて

今を感じて生きる幸せのために

 

 

 

 

山をまた目指したくなるランニング

 

 

 

 

 

 

 

 

山歩きは

科学的にも、見えないエネルギー的にも

 

 

 

双方の観点からオススメで

ストレスケアのいいとこ取りの

 

 

心身健康美向上アクティビティーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルの元気度が下がってるような時

 

 

 

 

 

例えば

 

★落ち込みやすい

★妄想を繰り広げ怖くなり、行動前に断念ばかりしてしまう

 

 

 

って時にも、ぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといも最高の天気で

image

心臓破りの階段滝汗の先の山頂に、神社がある

岐阜の山に、山頂ランチしに行きまして

(って山頂だと思ったところが、まさかの中間休憩所だったりしながら、、おにぎり

 

 

 

登頂!!!!

image

 

幸せーー!ポーズ!

(絵に描いたような逆光w)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとね

 

 

「健康って楽しいな」って思う。

 

 

 

 

 

だって、すべての源じゃないですか。

 

 

 

健康があるからこそ、やりたいことにもチャレンジできる。

何度でもチャレンジできる。

 

行きたいところにも行ける

大好きな人に会える。

 

 

 

 

やる気だって

健康でエネルギーに満ちてるからこそ、湧いてくる炎

 

 

 

 

 
ちなみに、売れてるセラピストも
凄腕の経営者さんもそうですが
 
 
 
やっぱり、パワフルな体力と
溢れ出るオーラはセットなことが多いし
 
 
 
 
そもそも、仕事ができる方ほど

めちゃくちゃ関心が高い方が多いし


ストイックに取り組んでるんですよね。

 

 





 

それは、健康への投資の

リターンの高さを知ってるし


 


実際のパフォーマンスの違いを

実感してるからだと思う。






 


だって、全然効率あがるもん。




 

なので、

 
 
 
本質的な健康美ケアができるセラピストは
今後どんどん必要とされていきます流れ星
 
 

 

 

 

健康美ケア、ストレスケア、体質改善。

この辺に強い、女性ケアセラピストになるための内容をお伝えするスクールをしていますが

 

スクールのカリキュラムも

さらに進化&強化していきます。

 

 

 

 

 

 

日々している、おすすめ健康美のことなども

また書きますね〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 <<最新情報はこちらから>>

 

 

 

 

クローバー新美たかこ メールレター

 

選ばれる「セラピストの心得」
(10秒で登録できます)

 

 

 

クローバー新美たかこ LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40zcc1245a

 

★アプリからご覧いただいている方は上記リンクから飛べない報告がございます。

 

飛べない方は

→ @takako.n で検索をお願いいたします(@をお忘れなくー)