マタニティー&産後アロマと女性の体質改善

セラピストのためのオリジナル商品設計までトータルで学べる唯一のスクール


名古屋・本山 sweet room aroma&school(スイートルーム アロマ&スクール)の代表・セラピストディレクター 新美たかこ です。

 

 

 

 

 

先月北海道に行ってきましたー!

前半は長年の秘密の夢ウインクを叶えゴールデン星

(多分今年一番の幸せを満喫w)

 

 

 

中盤はセラピスト仲間との旅行で内陸部を攻め、後半は母との旅行で海を攻め

北海道をこれでもかー!と、堪能しまくってきました。

 

 

 

 

行きたかった北海道の名所巡りむらさき音符

 

一緒に行ったメンバーは、

 

北海道にゆかりがある

予約何ヶ月待ち!!!の超売れっ子セラピストの2人と^^

 

真ん中★ 札幌と東京のマナローザ オーナー安清美 さん

右★札幌出身! 名古屋矢場町のトータルサロンオルオル オーナーYURIKO さん

 

 

大好きな二人。

 

 

ちょうどYURIKOさんの北海道帰省と合わせて、

そして安清美さん今年初の休日!滝汗という

 

 

貴重な旅となりました!

 

 

 

 

 

お二人のサロン

なかなか予約取れないかもですが・・・

 

 

お二人とも、マタニティーアロマ講座を受講してくださっているので

妊産婦ケアも安心して受けれるサロンとしても、お墨付きですよキラキラ

 

 

 

ザ・北海道な風景、、美瑛キラキラ

 

 

いきなり決めて、ノリで行った!雲海テラスから、雲海バッチリ見えたーーーー!!

さすが持ってる3人!笑い泣きチョキ

 

 

 

 

 

 

旅については

またどこかでゆっくり書きますね。

 

 

 

 

 

そういうプライベートごとは

新美たかこのインスタで更新してます爆  笑

(フォロー大歓迎!!)

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

さて、その旅の中で

私が超感動、そして脳内が大いに触発された 

 

 

素敵な「仕事人」に出会いました。

 

 

その方とは、、、
 
 
 
 
 
富良野にあるスイーツのお店
 
フラノデリスのオーナー 藤田さん!
 
 
 

店内にて・・・

温かいスイーツを食べながら夢の時間ラブ

 

 

  

もうね、、

めちゃくちゃ美味しいわけですよ。

 

 

 

しかも我々

 

 

その前に、富田ファームでラベンダーソフトをペロリと平らげてたのにも関わらず

めちゃくちゃするする入る、スイーツたち。。。

 

 

 

 

 

何だろう、この重だるくないスイーツは???

 

と思ったら、

 

 

 

なんと!!

 

 

こちらのスイーツたち、

富良野牛乳(ノンホモ)を使用し、小麦粉や卵もこだわりの北海道産

砂糖にもこだわり(甜菜糖の中の含蜜糖というもの)

 

 

 

しかもそれを誇張してなく

当たり前にしている!!!

 

らしい。

 

 

 

ってなんてかっこいいんだ・・・・・

 

 

今では当たり前に見る、この牛乳瓶スタイルのプリンは、実はフラノデリスが発祥とのこと。

(今では当たり前に広がって、色んなところで見たことあるのでびっくり!)

 

 

 

さらに他のあのスイーツも・・・ここが発祥だったりするという

ものすごい名店なのです。

 

 

 

 

★ノンホモ牛乳って何?て方はぜひこちらを読んでみてね。

https://shop.le-nord.com/pudding

 

 

健康の学びをしてますと

牛乳がどうこう言われてますが、牛乳は「質」がかなり大切なんです。

 

 

 

 

 

 

そして、一緒に訪れたローザさん(安さん)とお知り合いというお陰で

藤田さんから、直でお話を伺うことができたのですが

 

 

 

 

 

なんと、スイーツに使用する小麦粉もこれから

北海道産の古代小麦(スペルト小麦)をどんどん使っていく予定だとか・・・・・

  

 

 

いやいやいや、、、

相当やばいですよねそれ(もちろんいい意味のやばいですw)

 

 

 

 

グルテンフリーって言葉

聞いたことある方も多いと思いますが

 

 

グルテンで問題になっている、最近の一般的な小麦じゃなく

 

スペルト小麦は

小麦の原種で、体への負担も少ないと言われています。

 

 

★スペルト小麦って?何がいいの???

https://style.vegewel.com/ja/spelt/

(Vegewel styleさんのサイトより)

 

 

 

 

 

もちろん普通の小麦に比べて、貴重なので

小麦自体のお値段も結構高いはず・・・

 

 

 

 

なのに、藤田さんは

 

 

 

本当にいいものを使って、スイーツを作りたいよねという

信念で、その辺惜しみなく投資していきたいのだそう笑い泣き

 

 

(さらっと当たり前のように話してらした、、)

泣ける。。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに可愛い、美味しい、素敵なサロンで

 

そんなに素材にこだわったスイーツ食べれるなんて

夢みたいじゃないですか???

 

 

 

 

 

ギルティーフリー(罪悪感フリー)のスイーツって

本当は、こういうスイーツのことをいうのじゃないかと

個人的には思ってしまった。

 

 

 

 

身体にも嬉しいこだわり素材で美味しいなんて

やっぱりやっぱり一番美味しい。

 

 

 

そして、ギルティーフリー系スイーツにありがちな

無駄な植物油脂満載のスイーツではない。。

(マクロビ系スイーツはめちゃ植物油脂が多く入ってたりするし、、)

 

 

 

本当にいい素材でシンプルに

最高に美味しいのです。

 

 

 

 

北海道・富良野に行った際は

ぜひぜひぜひぜひオススメです!!!

 

 

テラス席もあって素敵でした^^

 

 

拡大!

富良野の広大な景色を高台から見ながら

最高に美味しいスイーツを頬ばることもできる^0^

(ただしこの日は極寒につきw、店内で堪能音符

 

 

 

 

いいなあー でも

北海道、富良野か〜・・・

 

遠いな〜と諦めた

そこのあなた!!!w

 

 

 

 

 

こちらから、通販でも買えます!

 

矢印矢印矢印

フラノデリス・通販サイト

 
 
 
 
私もさっき
 
プリンとドゥーブルフロマージュのセットを
さきほど購入〜!到着が楽しみです^^
 
 
 
プリンも容器の工夫で
添加物とかを入れるわけじゃなく、結構日持ちするのだとか・・・
 
 
 
 

こういう諸々の配慮も

顧客目線でとても嬉しく

 

 

 

経営者さんとしても

尊敬しまくったポイントです星


 

 

 

 

名古屋にいても、同じように味わえるなんて・・・

フラノデリスさん、素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

フラノデリス後

電流が走って、しばらく浸ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

私も絶対、こういう

信念を大切にした仕事をしたいし、し続けたい。

 

 

 

 

儲かれば何でもいいじゃん、とかじゃなく

信念がある、こだわりの内容こそ拡げていきたい。

 

 

 

そしてそれをしっかり

循環させる。

 

 

 

 

 

 

想いと信念を持つプロのセラピストこそ

日本のスタンダードになるように

 

もっともっとプロとしてのいろはを伝え、拡げていく!!

 

 

 

 

そう誓った北海道の旅でしたキラキラ

 

 

 

 

  

 

 

 

<<単発で受けれる講座は、現在こちらだけ>>

 

1DAY講座妊婦

クローバーマタニティーアロマ講座BASIC

 

 

 

 

 <<最新情報はこちらから>>

 

 

 

 

クローバー新美たかこ メールレター

 

選ばれる「セラピストの心得」
(10秒で登録できます)

 

 

 

クローバー新美たかこ LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40zcc1245a

 

★アプリからご覧いただいている方は上記リンクから飛べない報告がございます。

 

飛べない方は

→ @takako.n で検索をお願いいたします(@をお忘れなくー)