名古屋・本山 sweet room aroma&school の takakoです。



sweet room はプロのためのセラピストスクール、深いリラクゼーションの中で行う症状+原因をみつめたパーソナルアロマケアとマタニティーアロマケアを専門的に行っている Salon & School です。



今週はプライベートとお勉強で
二度大阪に行きました。


1日はお勉強に。


目的のセミナーは、アトピーについて。


あらゆる学びのダイジェストと言っても過言ではない内容で
先生の気合もいつも以上に感じ、こちらの身もより一層引き締まりました。



特に、春に衝撃を受けた


飽和脂肪酸
不飽和脂肪酸



のことについても
より理解を進めることができたと思います。

(まだまだ途中ですが)



今回は、その上

アドレナルファティーグ(副腎疲労)も、
従来言われているものとは正反対の説を聞いたのですが、、


確かにそう考えると全てが繋がるなあ。。。



脂肪酸(油)も副腎も

アロマセラピスト的にも重大なテーマですが



皮膚疾患にとっても

すごくすごく重大なテーマです。



皮膚疾患については、悩んでいる人も多いですよね。
自分自身にあったり、お子様やご家族のことであったり。




私自身も、皮膚疾患があり 

治癒もこれまで山あり谷ありで長いお付き合いがありますので
皮膚疾患で悩んでいる方の気持ちが痛いほどよくわかります。。




よくなったと思ったら、悪くなった なんてこともザラにありましたし


完全治癒には時間も要するので



何か信念を持って治療している方でも



思うように治癒しない自分の肌を見ると
悲しくなってしまったり



周りからの心配の声を聞くたびに

自分の信念は間違っているんじゃないかっ
て思うこともあったりするでしょう。。


お子様のことだとなおのこと辛いと思います。



特に、脱ステで頑張ってる方は、
色んな勉強もして いろんな方法で皮膚疾患に立ち向かっている方も多いと思うのです



が、


その「いろんな方法」の主軸でもある

不飽和脂肪酸(油)が、少し疑問符がつくようになりました。




治すためにあえてチョイスしたり

一生懸命頑張って行ってたことが


逆に悪化させているだけだったら、、



そんなに辛いことはないですえーん




皮膚疾患もあらゆる不調も、

原因は多岐にわたり、人それぞれですが

もし間違った対処法をせっせとして悪化させているのだとしたら、即座に軌道修正していきたい。





そして、やはり全てに共通しているのは
ストレス。。



様々な疾患の《悪化》にもかなり関連しています。


ストレスは、あらゆる疾患にも美容にも大敵ってことは、皆が知ってることですが


放置すると、本当に老化一直線だということがより具体的に解明されてきましたチーン!



美しく年を重ねるためにも、

ストレスは溜めすぎず、小出しに出していくことかやはり1番おすすめです。




sweet roomのアロマトリートメントは、

ストレスを溜め込んだBodyとMindに照準を絞った深いリラクゼーションケアを行います照れ



長年のストレス、思いグセは必ず身体に溜め込んで体質をも変化させていきます。


それらをお身体に触れて一つ一つ読み解きながら行いリリースしていくアロマトリートメントです。



健康美のためにも、アロマの専門家による

心と身体の定期的なストレスマネジメント、おすすめですキラキラ




読者登録してね



■ sweet room のセラピスト講座


ボーダー●マタニティーアロマケアボーダー●
多くの女性のお客様の人生に関わる
妊娠・出産・産後のアロマケアの専門知識が学べます。


うさぎ先生マタニティーアロマ講座BASIC(1DAY)
妊婦さんをお店にお迎えするにあたって、必ず知っておかなければならないマタニティーアロマケアの基礎知識を学びます。
妊婦さんのアロマケアに不安や疑問がある方にもオススメ。
出産経験の有無を問わず、あらゆる年代のセラピストさんにご参加頂いています。



うさぎ先生妊産婦アロマケア ディプロマコース(2DAY)
マタニティーアロマ講座の上級クラス。修了者にディプロマを発行致します。
マタニティーアロマを一つのコースして専門的に提供するために、妊産婦アロマケアのプロとしてあらゆる視点からクライアントさんに向き合えるような知識を学びます。
全ての女性のケアの際にも必要となる、補完ケアの観点から妊産婦さんの心身の変化を知ることでお客様の心と身体を多角的にみる「気づき力」を養います。

ワンランク上のセラピストになりたい方にオススメ。



ボーダー●トリートメント技術修得講座ボーダー●
心と身体はひとつ。をモットーに作り上げたホリスティックなトリートメント手技を修得する講座。
都内の高級ホテルスパやラグジュアリースパで施される、緻密に計算された深いリラクゼーションケアにtakakoオリジナルのホリスティックケアを加えた、とろけるようなトリートメントメソッド。
表面だけのケアでなく、心と身体を芯から健やかにする健康美ケアができる技術の修得が可能です。
技術講座は、マンツーマンもしくは超少人数で行うので質問もしやすく、
習得する技術を体感したり講師自らがモデルになることで、細やかな指導が行き届き
早く上達しやすいのも特徴。



うさぎ先生オールハンドで行うフェイシャル講座BASIC
オールハンドで行う、フェイシャルトリートメント技術の修得ができます。
授業ごとに座学があり、健康美の観点で最新の肌ケアの知識や
トラブルの本当の原因・対処法・アドバイス法を伝授。
オーガニックコスメに興味があるけど、どんなコスメがよいのかわからない・・・という方にも
最新情報をお伝えしています。




うさぎ先生オールハンドで行うボディートリートメント講座
心と身体はどんなときもひとつ。
ガチガチになった心を、外からのトリートメントで魔法のようにするすると解いていくような
オリジナルメソッドを伝授します。 
解剖生理に沿った根拠に基づく知識に心も緩むホリスティックケアの要素を加えた一生モノの技術の修得。さらにセラピストとしての心得・業界の実情なども併せてお話しています。





hana.サロンメニューのお得な情報や、最新&直近の予約空き情報はLINEページで更新していますhana.
hana.LINEからご予約頂いた方限定★特別特典付きhana.

友だち追加数



sweet room ハート
お店のHPはこちら です。

◆妊産婦アロマケアのプロが行うマタニティーアロマ 妊婦
マタニティーアロマを受けるメリット って何?


 ご夫婦やご家族など、ペアで行う一般向け講座
  【マタニティーペアアロマ講座でーと。についてはこちら


アロマの香りで心身のバランスをみていくチェック&カウンセリングと本当に体質に合ったアロマでのトリートメントを行う【体質分析カウンセリングつきアロマトリートメントマッサージについてはこちら