TRAP体験 | sweet rocket plusのブログ

sweet rocket plusのブログ

旅日記、雑貨情報、ポエムなどをアップしています。

さて、部屋に閉じ込められ時計は容赦なく進むも、一体何からどうしたらよいのか分からずしばらく差し障りのない程度に小物を触ったりしていましたが、時計が59分、58分と進んでいくとさすがにまずいと思い、思いきって部屋の中をあさることにしました。
部屋の家具にはそれぞれ数字やアルファベットを合わせて開ける錠がしてあり、その隠された数字やアルファベットを部屋のどこからか見つけ出し、錠を開けていかなければなりません。本の中か?カーペットの下か?不自然な小銭入れの中か?まさか・・・?
一番最初に見つけたヒントで最初の引き出しを開ける事に成功しました。引き出しの中には、次の錠を開けるヒントが入っていました。そこから2、3の錠がポンポンと開き、好調に進んでるように思えました。
しかしある時からヒントを得ていても次の錠を開けれず、気がつくと残り10分になっていました。

すると、これまで頼ることすら考えなかった電話が突然鳴り、エージェントが電話口で大丈夫かと尋ねてきました。(監視カメラ見ながら見かねたのでしょう。。)
エージェントはヒントをくれ、それによって早速次のクルーが解け、更なるクルーの入った引き出しを開けることが出来ました。
しかし、次のヒントを得た後もその先に進むことができず、結局その後最後のクルーまでかかってくる電話に頼ってしまいました。。(あちゃー!)
最後のクルーは意外なところからやって来ました。そしてその暗号を元に錠を解き引き出しを開けると脱出扉を開けるべくブツが出てきました。
ダッシュで脱出扉を開き、ドラマチック0秒でゴール!と思いきやなんと扉の向こうは更なるシークレットルーム。。

全然ダメじゃーん!

結局お情けで遊ばせてもらい最後は扉をあけてもらって出ました。
(ダサダサ。)

TRAPにはもう2つ別のゲームがあります。
しかし、このシークレットエージェンシーをリベンジしたい!

「今度こそ自力で脱出するぞ!」なんてもう全部知ってるわ。