昨日、外回転術を日帰りで受けてきました。

外回転術というものを逆子が判明するまでは知らず、ネットで調べたり。

したら、なんとリスクがあると言うではないですか。

・胎盤剥離により緊急帝王切開の可能性アリ
・破水しやすい
・赤ちゃんの心拍数低下
などなど…

しかも治る確率は6割とな。
しかも、場合によってはすんごい痛いとか…

大きく構えていた私は怖くて怖くてあせる

調べるんじゃなかったと後悔ダウン


いざウテメリンという点滴をうち、子宮を柔らかくして施術へ。

このウテメリンというのがくせ者でDASH!

双子妊娠の時は張り止めで常時服用していましたがかなり動悸が激しくなります。

その薬を点滴で入れるから副作用がハンパなくて叫び

緊張と合わさってすごい心臓バクバク爆弾


とそちらに気を取られていたのもつかの間。

先生!すんごい力で押しすぎなんですけど!!

赤ちゃんのお尻の辺りとか頭の辺りを手でグイグイギューギュー無理やり回転させてる!!

なかなかうちのベビたんもしぶとく簡単には回ってくれないガーン

我慢に我慢をしたけど、先生の究極プレイが後半に!

うめき声を上げてしまったと同時に大量の涙と汗が…あせるあせる

もうねぇ、ハンパない痛み!!

死ぬかと思った!!

補助に付いてくれた助産師さんにティッシュを渡され「落ちついてー、深呼吸ー」って言われてたけど歯がガクガク噛み合わさらないし、全身力が入ったまま抜けない汗

先生も「これ以上やると危険だからもう辞めますね」とか話しかけられて返事したものの涙声でうわずった返事しかできなく…

なんか、母親として逆子にしてしまったことや、痛みに耐えられなかったことが悔しくて悔しくて。

一人になって安静にしている時間は泣けて泣けてしょぼん

赤ちゃんの心音の様子を見ながらの施術だから先生もこれ以上は…って判断だったと思うんだけど、出産前に泣いてしまうなんて弱すぎると。

ベビたん、頭真上でしたあせる
せめて横にでもなっててくれれば…

どうやら胎盤やらが引っかかってクルリと回らなかったみたい。

さすがに昨日は帰ってからも身体えらくて凹んでて。


早速今日は今からプロによる二回目の鍼灸。

セルフお灸は毎日旦那にやってもらってたんだけど、やっぱ鍼灸の先生に託したくて。


逆子をあなどってた!!

こんなに大変でお金のかかることかお

下から産むにはもう少し頑張りが必要ねビックリマーク

気長に付き合うこととしますパー


では行ってきますDASH!



Android携帯からの投稿