久しぶりにドメスティックブランドの紹介ですキラキラ

ATTACHMENT(アタッチメント)」

 


デザイナー熊谷和幸(くまがいかずゆき)により
1999 年S/Sにスタートしましたキラキラ

元々はISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)」から独立したデザイナーです

モード系って言っていいのかな!?


あと発音的にはアタッチメント右上矢印と認識してます(笑)


熊谷本人が日本中の生地の生産地をまわり、
素材はもちろん裁縫仕様に至るまで、
細部までこだわりのあるブランドで、
デザインはシンプルなものが多いですが、
シルエットや着ごこちとか素材感がやっぱなんか違います音符

お店もこだわりがあるのか、
少し昔ですが代官山にあるお店に入って、
洗練された感じに
当時大学生だった私は場違い感に焦った記憶がありますびっくり

有名セレクトショップでも多く取り扱っているので、
おしゃれすぎるお店に入りづらいという方も大丈夫です(笑)


アタッチメントは素材にこだわっているので、
個人的なおすすめはやっぱり肌着である
プリモアフライスカットソーですニコニコ

素材感や着心地、
シルエットで選ぶならこのプリモアフライス星

肌着から入ってこのブランドの良さを体感するのもいいのではないでしょうかあしあと