【感想】ストレスを減らせる発見…とても役にたちました。 | 自分らしい人生をデザイン

自分らしい人生をデザイン

お金が貯まる 整理・収納
片づかない
お金が貯まらない
時間が上手く使えない
これ全部以前の私でした。

上手くいった方法をゆるゆる書きたいと思います。


親・子の"できた!"を増やすお手伝い
鹿児島市のライフオーガナイザー®
新井有希です!

金曜日に開催した、『思い出スッキリ整理』セミナーの感想を頂き

掲載の許可も頂戴しましたので、載せたいと思います!

上半分は、講座への感想でそちらも勿論嬉しかったのですが(^^♪

下半分は、開催場所”かるなび”さんへの感想♪♪♪

 

今回3歳のお子さんとご一緒に参加して下さったのですが、

おもちゃで一人遊んでいていてくれたり、お絵かきしたりとほぼストップする事無く受講して頂けました♪♪♪

お子様連れでのご参加ははじめてだったのですが、かるなびさん設置のおもちゃに助けられ無事に終了できて、私も安堵しました♡

 

太っ腹なカルチャースクール”かるなび”

こんな感じで、お子様連れの受講が可能なのが魅力♡♡♡

こんな場所でご縁あって開催できます事、本当に感謝しております!

 

ちなみに、この方2週間後に出産を控える妊婦さんでした!

そんな貴重なタイミングで来て頂けて本当にありがとうございました!

(1人受講と見せかけて親子3人で受講したんだよね♡)


講座の感想に戻ります!(暑苦しく語ります!(笑))

「整理収納講座、

自分のストレスを減らせる

発見や子供に片付けさせる為の工夫とか勉強出来て、

とっても役にたちました✨」

ありがとうございます!

 

実は、この中に

重要なキーワードが3つ!

・自分のストレスを減らせる

・発見

・子供…片付け…工夫

_〆(゚▽゚*) ハイ!ここ重要!! テストでるよー(笑)

 

 

その1・自分のストレスを減らせる

私達ライフオーガナイザー🄬が目指しているのも正にここ!(お客様に拍手!)

皆さん日々の暮らしの中で、いろんなモヤモヤ・イライラ発生しちゃいますよね!

その、ストレス!

実は、自分の意志で減らせます!(当社比:3年前の私w)

いや、勿論全部なくなる訳ではありませんし、自分の意志外で起こるトラブルは管轄外!

 

自分の意志でコントロール出来る部分に意識を向けて

一つ一つ改善する事で格段にストレスは減って行きます!

 

 

 

その2・発見

「コントロール可能な部分」に意識を向ける事がスタートになるのですが、

そう!

これに気づいてなくて「上手く行かない思考ループ」をぐるぐる回っている場合は何をやろうとしても上手く行きません!(3年前の私ww)

私が講座中に行うワークシートでこの

発見=気づき

を体験して貰う為に取り入れています!

 

 

 

その3・子供…片付け…工夫

(´∀`*)ウフフ

お子様の片付けに悩みが尽きないお母さま方ご安心ください!

ここまで来たら道は明るい!

自分が変わると家族の行動も変わります(^^♪

ポイントは、無理やり他者を変えようとしない事!

 

そう大事なのは…

 

工夫!!!

 

仕組みづくりの工夫♪

収納の工夫♪♪

声掛けの工夫♪♪♪

 

今回みたいにマンツーマン講座の場合、

疑問に120%お答えしておりますので大変お得♡

 

長くなりましたので、お子様の片付けに関する2つのポイントは次の記事にまとめたいと思います(^^♪

 

今日も最後までお読みくださいありがとうございます!

全てのご縁に感謝♡

 

 


 

今年最後のご縁は

12/20(木)10:00~15:00【利き脳片づけ🄬相談&アドバイス】

¥500/30分間で暮らしのモヤモヤにアドバイス致します♪

場所は、与次郎住宅展示場のパナソニックショールーム

こちらのシート【中級編】を使いながら、頭の中のモヤモヤをスッキリして行きます(^^♪

お気軽にお越しください!

 

 

via 暮らしMY STYLE
Your own website,
Ameba Ownd