歌手Rain(本名チョン・ジフン)は 11日(現地時間) ニューヨークマンハッタンのミレニアムUNプラザホテルで記者会見を持ってこのように言った。
Rainは最近所属社エンターテイメントと別れを宣言した後、初記者会見ですから何気ない表情だった。去年ニューヨーク公演を控えた記者会見ではよく笑って言葉もたくさんしたが今度は写真撮影の時軽いほほ笑みを作ること以外にちょっと重い表情に一貫した。
Rainは "今回アメリカツアーがアメリカの有能なプロデューサーたちに見せてくれることができるきっかけになることと思う"と "今度ツアーはアメリカ進出のための試験舞台になること"と言った。
Rainは "アメリカでの活動のために英語能力が重要だという考えをした"と "これから英語勉強をたくさんして記者会見でも徐徐に英語で話すことができたら良いだろう"と言った。
Rainは "映画,公演などアメリカ市場で交流を始めた"と言った.最近ホングスングソング JYP 代表は雨のハリウッド進出と関連,"映画 'マトリックス' シリーズを演出したウォショスキ兄と妹の新作 'スピードレーサー' 出演が確定的"と明らかにした事がある。
Rainは "9月にもアメリカへ来る計画"と明らかにして本格的なアメリカ市場進出時期に来る秋に取っていることを示唆した。
Rainの 'Rain's Coming' アメリカツアーは来月 15日ハワイを始まりに 19日アトランタ 23日ニューヨーク,27日サンフランシスコ,30日ロサンゼルスで終わる予定だ。
雨のアメリカツアーはスターエム(Star M)が協賛してレボルルションエンターテイメントと JYP エンターテイメントが共同で製作,広報を引き受ける.レボルルションエンターテイメント関係者は "Rainが JYP エンターテイメントと専属契約が終わったが今度ツアープロモーションは進行することで分かる"と言った。
