最近は、ニュースを観ないようにしている

決してテレビを観るな!ということではない。

ただ気が滅入る。

3.11の時は、ショックで入院してしまった。

弱いなー

で、イタリアである

この感染力、詳しくは分からないが

高齢者社会だと言う。

ボクは、仕事という遊びで

フィレンチェに行ったことがある。

美しい。本当に素敵な土地だった。

料理が素晴らしい。←味オンチだけど

まず、前菜のワインがでる。

そこで、ゆっくり歓談。

店内に音楽が流れていないのも

あーイタリア人って

食事がコミュニケーションなんだな、と思った

前菜のあとは、なんて言うのかな?

軽いお肉、そしてワイン

これだけで、1時間である

日本の高級イタリアンもそうかも

知れないが、もう楽しくてしょうかない!

そして、メインディッシュ。

うまい!そして、ワイン。

決して高級店ではない

なんとシェフは、日本人だった。

その後、スタッフと夜の街を徘徊した

なんて美しい。映画のセットみたい。

感激した。

だから、ボクはディズニーランドが苦手

あれは、カラクリはさすがに言えません。

ただフィレンチェは美しかったなー

イタリアの人も大変だろうな。

ボクは、お酒の乾杯のときは、

乾杯!チアーズ、チンチン!