Jアラートのおかげで、すっかり富山出発が遅れちゃいました。

それを良いことに糸魚川のちょっと先の能生町へ足を伸ばしてみました。
カニが有名なんだけど、カニは食べるのが面倒なので、あんまり食指が動かない。

代わりに時価!って言うノドグロに手を出しました。¥2600
{F2DE8E6E-E646-4572-B6BE-63B558244DE7}

{D6885989-3F54-4E65-9B85-5F5438A0C5BC}

カニは何処ででも食べられるけど、ノドグロはそうはいかん!

{CFB83AF6-3E17-44ED-85F3-5CF02FD48238}
母はお刺身定食。実は、ごはんを一つ返却して空のお茶碗を頂き、シェアしました。
{17E1E332-220E-447F-A3B2-D8F58C7C77DE}
お漬物、塩辛、もずくとあら汁付き。
ブランチになってしまいましたが大変美味しゅうございました。

{FF75B6B5-BD71-4028-BFFE-53E8CE145796}
こーんな、日本海を眺めながら。
これから、長野にコーヒー飲みに行く。