{69553862-A3FE-4E97-A7E7-34EA8F845631}
先週に引き続き、トナカイさんの占星術講座を受けて参りました。


講座の正式名は
いちばん優しい西洋占星術 基礎講座
です。

星座のマークや惑星のマークなどを復習テストした後は、水星以降の惑星が影響する運気などを学び、サインと区分で仲間分けを学びました。

その後、牡羊座からふたご座までの各サイン。

SMAPやドリフターズ、TOKIO、嵐のメンバーのサインを元に特徴や仲間分けなど。

今迄、全く信じていなかった(というより、ちゃんと理解していなかった)各サインの特徴や仲良しになれる、なれない。など、結構、星座に出ている!と言えるんだなぁと。

{4C20A94E-A056-4F6B-9242-EBF2978C239A}
この本もそうだけど、星の影響を紐づけると物事の見方が一変する。

個人的には、都市伝説とか、フリーメイソン的に捉えるのが一番面白いんじゃないか?と思った。