春のウエディングレッスン始っています♪ | 埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県カルトナージュ教室・MY SWEET HOME

埼玉県さいたま市浦和・大宮でカルトナージュ教室をひらいてます♡⃛

こんにちは
埼玉県さいたま市でプリザーブドフラワーとカルトナージュ教室をひらいている、渡部ユミです^^



今日は天気予報通り、みぞれが降ってしまいましたね。

自転車でいらっしゃる生徒さんもおりますので、今日はレッスンでなくて良かったです♪

明日レッスンへお越しの生徒さん

道が凍っているかも知れません。。。
気を付けていらして下さいね^^


まだ雪が降ってしまう季節ですが、お教室では春のウエディングレッスンが始っております。

私もウエディングのお問い合わせが増えると、もうすぐ春なんだな~と実感します。

今日は人気の高いお花、プルメリアについて触れたいと思います。

 

 

 

埼玉県プルメリアブーケ教室

 


南国のお花として知られている「プルメリア」

5枚の花弁を持ち、星型が特徴です。
ハワイなどに行くとプルメリアがあちこちに落ちていて、まるで星が落ちているかのようです☆//


プルメリアの生花は四季のある日本では、流通がとても数が少ないです。

またプルメリアの生花は、とてもいたみやすお花でもあります。

海外のお式でプルメリアブーケを持つ場合、予備のプルメリアをたくさん用意し、お花がいたんできたら取り替えます。
たくさん咲いている海外だからこそ、成せる技です。


少し扱い難しいプルメリアこそ、プリザーブドフラワーのプルメリアが最適だと私は思います。

プリザーブドフラワーのプルメリアは、生花かプリザーブドフラワーか見分けがつかない程、とても美しいです。

上記のお写真のブーケも、全てプリザーブドフラワーです♪



こちらは、シルクフラワーとプリザーブドフラワーを使用したリングピロー

プルメリアブーケをお作り頂いた花嫁さんが、ブーケと同じお花を使用してお作り頂きました^^

とっても美しいです☆//

 

 

 

埼玉県プルメリアブーケ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 
加工されているプリザーブドフラワーとシルクフラワーですが、やはりプルメリアの季節ではないので、市場に数は出回っておりません。

春に挙式を控えている花嫁さん

まだ挙式は先だな~と考えていると、使いたいお花が入荷出来ないっ(汗)なんて事もあります。

本当なんです^^;

私が花嫁さんから一番聞きたくない言葉・・・

もっと早くお願いすれば良かったです(涙)

一生に一度のウエディングです☆//

夢が叶う、素敵なウエディングにしたいものですね!!

 

☆MY SWEET HOME☆

 

 

 

ブログより早くUPしているインスタ↓↓↓

フォローウェルカムです♪

Instagram 

 

【埼玉県さいたま市浦和・大宮カルトナージュ/プリザーブドフラワー教室・MY SWEET HOME】  
あなたの好きを形に出来る教室・一生物の技術をお伝えします!!

リボンMY SWEET HOMEのHP  
ダイヤモンドカルトナージュネットショップ
リボン体験レッスン  
ダイヤモンドレッスンメニュー
リボンカルトナージュレッスン
ダイヤモンドお教室へのアクセス
リボンお問合せ
ダイヤモンド公式ラインです↓↓↓
クリックをすると友だち追加&マンツーマンで、会話が出来ます。
友だち追加
image

 

メールでレッスンメール
どなたでも無料で購読出来ます。

■カルトナージュ講師がお届け カルトナージュ11のコツ♪
カルトナージュの本にも載っていない作り方のコツをこっそりお伝えしています。(無料)


■『おうち教室』お悩み相談室 
おうち教室をひらいている先生、これからひらく予定の方向けのメール講座です。(無料)