Final Exam | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

昨日、Final Examを一つ受けたので体力的にも精神的にもぐったりだった。

気合入れてテストに挑んだけど、アクセスのテストが超難しかった。

私の聞き間違いのようで、最後の講義の日に、PCを使うテストはないって訊いていた。だからテクニカルなアクセスの勉強を何度もしたわけじゃない。PCを使わないと思っていたから、アクセルの流れを覚えていたぐらい。それがいけなかったんだけど・・・。

ファイナルイグザムは3時間あり、今回はペーパーテストのファイナルイグザムとPCを使ったアクセスのテストだった。でも、アクセスに時間を取られアクセスのテストのみ全部できなかった。

自己嫌悪、仕方ないんだけどさ・・・

ショックが大きくて、その日の夜、娘の学校のイベントに出席したけれど帰宅してから疲れすぎてたのですぐ寝た。

ぐったりしている時は、寝るに限る。

気を取り直して、今日もまた勉強。

ちなみに、今日は姪っ子の誕生会と家族の食事、明日は母の日があるけど、今の私には余裕がないのでパスさせてもらう。

火曜日に午前の部と夜の部にそれぞれテストがある。

最後なんだから、頑張らないと。