図書館へ | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

昨日は、朝から大学へ行って、Accounting Information Systems (AIS)クラスのTAに宿題のわからないところを質問に行ったり、会計クラスのクイズのために勉強していた。

火曜日の会計の講義でオンラインのクイズが用意されていることを知らされた。期限は今週の木曜日の朝までだというので、急いで勉強してクイズを受ける必要があった。

12問の択一問題で制限時間が1時間。

オンラインで制限時間付けられるクイズやテストは、ペーパーに向かうテストとは比べ物にならないほど焦ってしまう。

家でインターネットをすると、突然接続が切れることがよくあるので、そのクイズを家ですることは危険だった。

クイズのための勉強が終わっていなかったので、午前中には受けることができず、夜、夫が帰ってきてから、インターネットの接続確保できる大学の図書館へ行ってクイズを受けてきた。

Dr. Pのクイズは初めてだから、どんな感じなのか緊張していたんだけど、ふたを開けてびっくり、超難しいーー(涙)。 習ったことと似たことを出題されるのかと思ったし、過去問のクイズは解けたから大丈夫だと思ったのに・・・質問の仕方が違って難しく感じた。

チャプターが終わるたびにクイズを出してもらえると、毎回そのために勉強することになるからためになる。でも、こんな難しい問題がクイズだなんて・・・先が不安だよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村