NY旅行三日目~NYC③~ | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


St. Patrick's Cathedral↑

妻・母・学生 キャロンのブログ2


街を歩いていたら、こんなの↑を発見。一体、何の建物でどんな目的で造られたんだろう?NYのヒストリーを知っていると、もっと楽しめるんだろうと思った。

夫の好きなレゴショップへ入ってみた。すっごい人で店内の奥まで入っていく体力もなく、入口付近に飾られていたレゴで作られたタウンをみてお店を去ることに。緑色したものは、ドラゴンだよ。

近々、フロリダにレゴランドができるようで、夫は行きたいらしい。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


娘の好きなAmerican Girl Doll Shop↓

妻・母・学生 キャロンのブログ2


全米に9つのお店しかない、American Girl Dollを持っている女の子にとって夢のお店とでも言えよう。人形のための、ヘアサロンもあった。人形の服は、娘の普段着以上の値段がする。娘は、クリスマスに貯まったお金で人形の服を2着購入。

Times Squareの近くにあった建物。上の方がありそうでない形だなと思った。

妻・母・学生 キャロンのブログ2


Times Squareだよ↓

妻・母・学生 キャロンのブログ2


妻・母・学生 キャロンのブログ2


こんな迫力の電光看板は、アメリカでは珍しい。日本の大都市だとありそうだね。


これでやっと3日目が終わりました。